プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばhttp://members.tripod.lycos.co.kr/・・・.jpgというファイルをIriaでダウンロードできないんですけどお願い致します。
OSは98でIriaは1.07aです。

リファラーも設定してもだめでした。
お願い致します。

A 回答 (1件)

krドメインと言うことで、韓国のTripodサーバと思いますが・・・。


以前、krドメインのTripodサーバのサイトで、「jpドメイン」等のドメインをアクセス拒否し、「krドメイン」のみを受け入れる設定のサイトがありました。

恐らくですが、今回のケースもそれに当てはまるかと思います。

それに対するには、「krドメイン」のProxyを刺すよう設定し、アクセスしないと駄目でしょう。

しかし、「krドメイン」のProxyがあったとしても、ポートスキャンで弾かれる場合も有りますので、絶対にアクセスできるとは限りません。

Iria等のダウンロード支援ツールでのProxyの設定は、私は分かりませんので、配布サイトかヘルプファイルを見て、ご自分で設定してください。

Proxyに関しては、「串」「プロ串」「Proxy」などのキーワードでYahoo検索などをするとHITすると思います。
串の刺し方はHITしたサイトで調べると分かると思いますので、自己努力で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!