アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Rを購入したのですが、その際にその他のスペックとしてホワイトワイドプリンタブルと書いてあったのですが、勉強不足で意味が分かりません。どなたかプリンタブルの意味から教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

プリンタブルのDVD-Rとはプリンターなどで直接印刷可能なDVD-Rのことです。

手書きも可能です。
ワイドというのはプリント領域の内径が小さく、結果としてプリント領域が広いということです。
ホワイトはプリント領域の色です。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答をありがとうございました。

印刷対応メディアで穴の中央部付近まで印刷できると言うことです。

プリンタブル:プリンタ印刷対応
ホワイト:レーベル面が真っ白
ワイド:白い部分の幅が広い=中心の透明プラスチック部分が20mmくらいだと思います。

「白い面積が広い」=「印刷領域が広い」メディアということになります。
    • 0

プリンタブル

プリンタにCDR等に直接印刷できる機能がある場合に、印刷出来るようにメディア上面がなっています。

ワイド
印刷面が広いもの。(中央の穴付近まで印刷可能になっています。)
    • 0