プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレームって本社直行の方がいいですか?

よく利用する向かいのコンビニに最近態度の悪すぎる新入り店員が居ます。
主に夜中に勤務してるんだとは思うのですがヤンキー風の学生です。


嫁同様に不快感を持ってる事が分かりました

ピアスに茶髪
接客時にガムを平気でぺちゃくちゃ噛んでる
お釣りの渡し方が雑
品物の入れ方がぐちゃぐちゃ

ベランダから見てると・・
客が居なくなると外に出て喫煙しまくってます。

本日ついに・・
メール便でサイズ間違えを指摘したら
「チッって舌打ちされました。」
6通出して全部80円なのに160円でレジを間違え

自分が何舌打ちしてんじゃ!と一喝すると
「うぜぇな~」と暴言を吐かれました。

そのまま発送物を奪い返し帰りました。

こんなん本社レベルのクレームですよね??

A 回答 (6件)

接客時にガムを平気でぺちゃくちゃ噛んでる事


舌打ちや暴言まで言われたら即効本社にTELです。

そんな奴雇う店長やオーナーでは単に注意に終わります

本社であれば必ず指導なり順に回ってきます

100%店員の胸付近にネームプレートがあるんで名前を
確認して抗議

その時に自分の連絡先を伝えてどんな対応を取ったのか
連絡くれと言ってください。
    • good
    • 18

神奈川県内でコンビニを数店舗経営している者です。



たしかに、ヒドイ接客ですね。とても許せるレベルではありません。
最良の解決策としては・・・その店は二度と利用しないということでしょうか。

はっきり言って、本部に苦情を入れても何の解決にもなりません。
最近は、雨の日に車でコンビニに買い物に行ったら、駐車場で車が濡れた。どうしてくれるんだ!
といったクレームまで、毎日毎日数えきれない量のクレームが本部には届けられます。
あなたのクレームは、その中のたった1件のクレームです。まともに取り合ってはもらえません。

ですので、本部へのクレームは、無駄です。

近くには他にコンビニが無いとすれば、次善策としては、オーナーに直接申し入れてみる・・・
ということでしょうか。

ただ、最近はホントにモンスターみたいな客からのクレームが多く、いちいち対応しきれないのでは
と思いますが・・・
    • good
    • 6

まじめに答えるとしたら、店へ苦情がベスト



自分が何舌打ちしてんじゃ!と一喝すると
「うぜぇな~」と暴言を吐かれました。
子供の喧嘩ですか?

何処に苦情出すのも自由ですけれど、苦情は直接でないと意味がありません。
本部へのクレーム・・・ひとつの方法論で有りますけれど、地元で使いづらいと言うわけですから、商売人としての店へ直接がベストです。
特に記載してある内容ですと、本部に言っても変わらないのでは?
本部のクレーム処理は、個別に対応はしていません。
全体的にこんなクレームが来ているとか、その程度です。
店名や名前を伝えたとしたら、こんなクレームが来たと、連絡が来るだけです。
ただそれだけ。
それに対し指導するかどうかは、結論としてオーナー次第なのです。
良く書き込まれる、本部の指導員の教育・・・今回の内容では、無いです。
店全体の問題で有れば、指導が入りますが、1個人を雇っているのは店のオーナーなのです。
一人一人を本部担当が指導するかというと、有りません。
単なる連絡にすぎないのなら、直接話した方が良いわけです。

内容によっても何処がベストかが変わりますけれどね。
    • good
    • 4

コンビニをほとんど利用しませんがこのようなアルバイトを


採用した店長に責任があります
このコンビニの本部へ直接店名とそのアルバイトの名前を
報告したほうがよいでしょう。
メール便は、直接お近くの直営営業所へ行かれたほうが無難です。
態度の悪いアルバイトのコンビニには利用しない方がよいでしょう。
社員教育が徹底していないのでこのお店はすぐに閉店するのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 7

このような店員のいるお店は、店長が悪いと思います。



たいていの人はそうだと思うのですが、コンビニの店員さんには一流の接客を求めていないと思います。

あくまで、人として当たり前のことさえしてくれれば………と、

まずは店長にクレーム。
店長の対応次第で事を起こされたほうが良いかと………、

自宅に近いコンビニですから、余り事を荒立てると今度は逆にその店に出入りしづらくなるのでは?

クレームはいつでも出せれます。何はともあれクレームは出す事は後味の悪いものだと思います。

私でしたらその店の店長の器量を試します。
    • good
    • 6

本社に電話しちゃえ!!



むかつきすぎます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています