アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月30日BSNHKで放送していた「ライトスタッフ」の終わりの曲、エンディングロールで流れていた曲名を教えてください。

A 回答 (2件)

もしやラストとは


チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲二長調作品35
のことではないでしょうか・・・?
確かにあの曲はかっこいいですよね
私も大好きですよ
エンディングロールで流れていたかは自信はありませんが
私もその日見てましたから、間違いは無いと思います
あのヴァイオリニストの諏訪内晶子もこの曲で1990年に最年少で
チャイコフスキー国際コンクール優勝しましたしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、有難うございました。やっぱりクラシックのなんですよね、なんだか聞いた事あるのに思い出せなくて、オリジナルならなんて才能なの!って感心し捲くってたのですが、やっぱしねェ…
でも、スッキリしました。アリガトウ!!

お礼日時:2001/04/05 10:09

アメリカの「マーキュリー計画」の映画ですよね?



音楽のビル・コンティ(Bill Conti)は、この作品で
アカデミー作曲賞を受賞したようです。

で、肝心の曲名ですが...わかりません。
リンク先の「本屋さん」で見つけたサントラ盤の詳細ページを
参考にしますと、どうも「ファイナル・ミーティング」っぽいかな?

参考URL:http://www1.honyasan.co.jp/search/hit_cd.cfm?pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サントラがあるんだ。あの曲が流れてるところだけを見かけたので、何の話なんだか知りませんが、かっこいいなあって思ったです。やっぱね、オスカー持っていっても文句出無いと思いますわ。どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!