プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男物と女物の靴のサイズの違いはありますか?
通販でアーノルドパーマーのメンズ用コンフォートサンダルを買おうと思っているのですが、サイズをどうしたらいいのかわかりません。通販サイトではSは24.0、M25.0と表記されていましたが、私のサイズは24.5です。通販ですので試し履きは出来ないし、男物の靴を買った経験もないので、どちらにしたらいいか悩みます。

A 回答 (1件)

男性用と女性用の違いはワイズです。

男性用3Eは女性用5E相当です。
つまり、サイズ表記とワイズ表記が同じなら、男性用の方が幅が広いんです。
通常が24.5cmなら24.0cmを買ったら長さが足りないと思いますよ。
幅が広いから、25.0cmなら厚手のソックスを履くなどしないと歩いているうちに脱げてしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
とても参考になる回答ありがとうございました。
私の足はかなり横幅が広く、レディースのサンダルだと歩いている内に小指一本丸ごとまたはそれ以上はみ出てしまいます。それなので、そのご説明を聞いてもいけそうな気がしたのですが、そんなに男性用のサンダルは幅広なんでしょうか?この機会に、通販ではなく試着をしに行きたいと思います。はみ出ないし脱げないサンダルに巡り会えたらいいです…