アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.google.com/を開くには

Windows XPでInternet Explorer 8を使っています。
アメリカのGoogleを使いたいと思ってアドレスバーやGoogleの検索窓にhttp://www.google.com/を貼り付けてクリックしても、自動的にhttp://www.google.co.jp/が開いてしまいhttp://www.google.com/が開きません。

http://www.google.com/を開くにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さんの疑問を解くかぎは、全て次のGoogleの公式FAQにあります。



Google.com から他の Google サイトが自動的に表示される : 接続に関する問題 - ウェブ検索 ヘルプ
http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/an …

基本的にGoogleは、ユーザーの所在地に最適化された状態で開きます。日本からアクセスすれば基本的には日本のGoogleが開くようになっている訳です。そのような仕様が好ましいとGoogleが考えてそうしていると判断出来ます。

直で英語版Google.comを開きたい場合は、

http://www.google.com/ncr

にアクセスするように、そしてブックマークするように説明されています。

ちなみに、他の言語のGoogleに直にアクセスするために有効なリンクは、次のURLにいろいろ掲載されています。

http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja

上記リンクに関しては、次のページを参考にしました。

世界のGoogle補足 - よくわかりません。
http://blog.goo.ne.jp/bywordeth/e/f9a48d84c19400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。

そうなんですか。Googleの仕様なんですね。
URL貼り付けによるGoogle.comの開き方だけでなく、知りたかった各国のGoogleへのアクセス方法まで教えていただき、本当に助かりました。オーストラリアやカナダにもアクセスしたいと思っていました。

有り難うございました。

お礼日時:2010/05/13 09:08

 日本のトップページのメニューの下にある「Google.com in English」をクリック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで開くんですね。ちゃんとボタンがあったんですね。

でも、イギリスのgoogle.ukなんかはhttp://www.google.ukを貼り付ければ開くのに、なぜhttp://www.google.comは貼り付けても開かないんですかね。不思議です。

有り難うございました。

お礼日時:2010/05/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!