プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか?
現在妊娠4カ月の妊婦です。働いているのですが、身内のところで働いていて、今仕事がなく、嫌な顔をされます。夫の給料だけでは、生活が少し苦しく、違う所で妊娠8、9カ月くらいまで(11月出産なので)半年くらい働きたいと思っているのですが、妊婦はやはり採用してもらえませんか?

A 回答 (3件)

お金がなく


ちょうど妊娠4ヶ月からパチンコ店でバイトを始め
8ヶ月の時に辞めました
困ってることを伝えたら店長さんが雇ってくれました。
色んな人がいます。
あきらめないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした↓
事情を話せば、何とか雇って頂ける所はあるんですね♪
私も頑張って探して見ます!!!

お礼日時:2010/05/25 06:45

あなたを採用する立場で考えて下さい。



短期間だけど採用するのは忙しいからですよね
妊婦を忙しい職場で働かせて胎児に影響があると困ります
職場も遠慮します

その上、今から覚える事も出産期間があれば、覚えた頃には辞めることにもなりますね。

さて、困りましたね。
ただし、店舗の店番程度や小さな事務所の電話番程度であれば重労働ではないから可能性はあります
当然ですが賃金は最低賃金になるでしょう
期間限定で働く事は難しいですが、アルバイトで探せば無いとは言えないと思います。

でもね、生まれてくる子供のことを最優先にして考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
多額の収入は考えていないのですが、やはり仕事覚えて辞められるのは採用して頂いた方に迷惑ですよね。

内職や、期間限定のアルバイトとか探してみたいとおもいます。
お忙しい中ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/10 14:07

採用側の判断しだいでしょう。


ただ、かなり難しいとは思いますよ。
現在4ヶ月で順調のようですが、嫌な言い方ですが
ずっと順調のままいくとは限りませんし、6.7ヶ月とおなかが大きくなると
動きはどうしても制限されてしまいます。
事務作業で座りっぱなしの仕事でも、PCを使う場合は電磁波の影響なども心配されますし。
(その為のエプロンなどはありますが)
万が一、仕事中に体調が悪くなったなど何かあった場合、職場の責任問題になったりするのを
避けたいのが実情ですので、かなり理解のある所でないと難しいでしょう。

体調が悪いのに無理をして働いて、最悪の事態になってしまっては本末転倒です。
最優先されるべきなのは、貴方と赤ちゃんの安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…上の子の時は何事もなく出産したのですが、何かあった場合職場の方に迷惑かけてしまいますよね。

確かにそれを考えると、採用する側も難しいですね。
お腹の子を優先にして、内職などの仕事を探してみたいと思います。

お忙しい中、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/10 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A