アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンで固定資産税を支払おうと思っています。
nanacoで固定資産税を支払うことはできるのでしょうか?
仮にnanacoで支払えたとしても、nanacoのポイントは貯まらないでしょうが、
アイワイカードからnanacoへクレジットチャージをすれば、間接的にアイワイカードのポイントが
貯まるのではないかと考えています。
どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>nanacoで固定資産税を支払うことはできるのでしょうか?


 ・支払方法にコンビニ決済があれば可能です
  (ご指摘の様に、nanacoポイントは付きません)
>アイワイカードからnanacoへクレジットチャージをすれば、間接的にアイワイカードのポイントが
貯まるのではないかと考えています。
 ・この場合、アイワイカードのポイントの付与対象外です
 ・下記を参照
http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02. …
 ・以下、上記より抜粋
「※nanacoクレジットチャージのご利用分はアイワイカードのポイント付与対象外となります。
なお、ご利用分はアイワイカードの年会費無料の計算対象金額となります。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたページの記載がとても小さくて見落としていました。
アイワイカードからnanacoへチャージすれば、アイワイカードのポイントが貯まると思っていたら、そうではないのですね。
JRのビューカードでは、ビューカードからスイカへのチャージに対してビューポイントが貯まるので、それと同じような仕組みになっているのかと思いました(そのため私は現金で購入しても何も得がないタバコをスイカで買うことによりビューポイントを貯めていました)。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!