プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男として自信がないです。
男子大学生です。男らしさ、頼りがい。これらが不足していると感じています。
たとえば、クラスの中心にいる騒いでいる人たちがアレルギー的に苦手であり
また、女子が特に苦手です。気の強い女の子とか、特に苦手意識があります。
また、特定の友達ならしゃべれるのですが、それ以外のクラスで会うくらいの友人とは固くなってしまいがちです。。
なぜかというと、自信がないからなのではと思っています。それは今までの生活に依存していると思います。
中高のときから、男子校でしたが人に下に見られてきたことがありました。(部活など実力主義で少人数でしたがずっとボール拾いでした。最後に試合も後輩が試合に出て自分は出れませんでした。軽いいじめもありました)
これから自信を取り戻し、委縮せずにみんなと接するようになりたいです。どうすればいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは男として自信が無いんじゃない。

人間として自信が無いんだ。
自信を得たいなら、勇気は必須。
みんなと接するのには何か必要でもない。
みんなと接したいなら普通に話かければいいだけ。
とても恥ずかしいだろうけど、そうでもしないと治らない。
だから今まで悩んできたんだろうから。
簡単な方法はない。
    • 0

もしかしてDTですか?

簡単なことですよ、男としての自分を解放してやればいいんです。あなたを苛めた人や豪快に生きている人は自分を押さえつけていないんです。

悪くたっていいんですよ、酷くたっていいんですよ、自分を禁止しないで下さい。

やりたい事やれ
抱きたい女抱け
殴りたい奴殴れ
奪いたいもの奪え
それが男じゃないか。
    • 0

自分も高校・大学と男子校でしたがなにか?

自分の殻を破りたいなら肉体的・精神的に限界を超えなければなりません。
自分が「もう、限界だ!」と思っているうちは限界のラインの数十歩手前ですよ。

ボクシングジムに入会するか道場に行って自分を鍛えなおしたらどうですか?
    • 0

『井の中の蛙、大海を知らず』‥まさに今の質問者様てす。

今の生活(学生生活)であれこれ悩むより、まだまだこの先、色んな人との出会いや出来事‥「知らない世界(社会)」があります。

今、悩んでる事も大切ですが、「人生」と云う大きなスパンで見た時、それは『ちっぽけ』な出来事(人間関係)だと思います。

今は、その「全て」が自分の人生の『通過点』だと思って、少し軽い気持ちで流して下さい。

大切なことは、「井の中」に捕らわれていることではなく、自分の『見聞』を広めて行く事です。

自分と、自分の「人生」には『無限の可能性』があると云うことを、信じていて下さい。いま感じている、「悲しいこと」「苦しいこと」が、必ず質問者様のこの先の『糧』となってますから。
    • 0

自分は、女性にフラれる度に強くなりました。

常に恋をし、沢山の女性と向き合う事が、自信に繋がると思います。頑張ってください。
    • 0