アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の奥が とても かゆいのですが、耳かきで 耳カスをさぐっても とどく範囲には 耳カスはないようです。 かなり奥のようですが、掃除機でとれないでしょうか? 鼓膜がおかしくなってしまいますでしょうか?

なにか良い方法はないでしょうか?

耳鼻科に行って、とってもらうなんてことは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も耳かきの届かない奥の方が非常にかゆくなったことがあります。


その時は、耳鼻科に行ってみてもらいました。
先生曰く、乾燥のせいだそうです。

その時は、油っぽいものを棒の先に塗って、耳につっこまれました。
非常に痛かったですが、かゆみはとれましたよ。

あまりにもかゆい場合は、一度耳鼻科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 22

ご心配のことと思います。

耳のかゆみは、乾燥やアレルギーなども関与されているものと思います。耳鼻科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 4

読んだ感じ外耳炎だと思うので、耳鼻科行けば、塗り薬もらえます。



耳掃除や、お風呂に入った後など血行が良くなり、余計にかゆくなりますので、イライラしますが我慢するのが一番です。

耳垢では無く炎症だと思います。

普通にしていてもなりますが、発熱後などもなりやすいです。
    • good
    • 29

耳毛が中をくすぐっている可能性もありますね。


耳鼻科で耳掃除してもらえます。
また、耳カスではなく外耳炎などのせいで痒い可能性もありますな。
なんにせよ、耳鼻科で観てもらうのが早道でしょう。
    • good
    • 20

掃除機は絶対に使用しないように!



知人の女性が2才の息子さんの耳に入った蚊をとろうとして、掃除機を使って鼓膜を破ってしまったことがあります。
    • good
    • 86

耳かきは自分でしない方がいいと耳鼻科の先生から言われたことがあります。



テレビのニュースで見ましたが耳鼻科で耳かきをしてもらえるらしいです。
    • good
    • 13

耳ダニの可能性がある・・・かも



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/dannys/taizi.html
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!