アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中のものです。 ネオキャリアという紹介会社に紹介された会社で3次面接まで進みましたが、その後1ヵ月半経っても連絡すらありません。 通常どのくらい待つものなのでしょうか。 ずいぶんいい加減だなあと憤りを感じています。

A 回答 (5件)

あまりにも待てないようでしたら、紹介したのは人材紹介会社なので、担当者に問い合わせればいいかと思います。




>ずいぶんいい加減だなあと憤りを感じています。

まあ、確かにそうですね。
でも、企業を紹介されただけマシだと思います。
彼らも商売なので、売れる求職者じゃないかぎり、相手にしない傾向があります。

私も現在、複数の会社を利用してるのですが、10年くらい前に利用したときは、「高く売れる求職者じゃない」ということで、ほとんどの会社からひどい扱いを受けましたよ。ある一社になど、その後トラウマになるような事もされましたしね。
今は「ちょっと変わったスキルを持ってるから、それなりに売れそう」と判断されているようで、スカウトも定期的に来ますし、登録した会社からも紹介は受けています。


あと、老婆心なのですが、いくら憤りを感じているとはいえ、社名を出すのは控えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

考え方次第なのですが。



自分から催促したら、
(実は、エージェント本人が連絡を忘れていて)
「昨日、返事が来てまして、ダメでした」
と、言われる場合と、

(エージェントが合否の催促をしたら)
求人側が「こいつ二股掛けているみたいだから、不採用!」
と、してしまう場合があるそうです。

もう少し待てるようでしたら、
今月末まで、待ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

休みもあけた頃でしょうからネオキャリアに聞いてください。


私が利用した時はずいぶん細かな連絡をする人が担当だったのですが、人によってぜんぜん違いますしね。

恐らく、相手の企業からの連絡がない状態だけどネオキャリアの担当者が確認していないんだと思いますが、エージェントが何度も確認しているのに相手先の企業が返事をよこさないこともあります。

3次まで行っているなら大体1週間くらいで話つきます。採用決定に関する人が出張や休暇の場合は時間がかかることがあります。また、外資系で本社の決定待ちの場合は1ヶ月くらいかかることがあります。
    • good
    • 0

ネオキャリアの担当者に聞いてみたらどうですか?


あまり期待しないほうがいいと思いますが。
    • good
    • 1

会社がよほど忙しい時なら3時面接での結果待ちで1ヶ月くらいかかる時があります。


しかも先週はゴールデンウィークでしたし。

会社に直接聴かずにネオキャリアに「3次面接から1ヵ月半くらい何も連絡が無いのですが」くらいのメールまたは電話で質問するほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!