プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のいいところ(いいと思ってるところ)を何でもいいので出来るだけ教えてください

別に自分のいいところならどんなことでもどんな小さなことでもくだらなくてもいいです

自分が思ってるいるいいところでもいいですし、

出来るだけたくさん教えてください!!

A 回答 (1件)

私の?ですか?

沢山 ありすぎて 書き切れませんが、、。

でも、書いてみます。

私は、五十代後半の主婦です。

・今朝、5時過ぎに 元気良く起きられた。(昨夜もグッスリ眠れたぞー)
・5時半に、通勤2時間かかる夫が、起きてきたので、明るい声で「お早う。
 今日も お仕事 ありがとう」と 声をかけた。
 (夫は、朝食は摂らない)
・雨の中、バイクで駅まで行く夫の後ろ姿に 今日も無事に過ごしてね。
 何事もなく 帰ってきてね。と祈った。
・その後、長男が出勤するため居間に、部屋から降りてきたので
 「お早う」と明るい声で 挨拶した。朝に家族に明るい声をかけるのは
 その日、一日を楽しく過ごしてもらうために大事だから。
・長男は 毎朝、暖かい飲み物(みそ汁orスープ)を欲しがるが、今朝はみそ汁が
 なかったので、夫自慢の手作りギョーザ(一度に200個ほど作って冷凍してある)
 をコンソメスープで煮て 長男の大好きなネギをたっぷりと入れて食べさせた。
 お腹が満腹すると 人間が心も温かくなり 仕事への意欲も増す。
・営業の仕事で外回りするのに、飲み物が欲しいらしいので、水筒に麦茶をつめてあげてる。
・最寄り駅まで、車で行くので「気をつけてねぇ~」と、駐車場で見送る。
・息子を見送っていたら、近所の人らしき方が散歩している。良く知らない人だが
 「お早うございます」と明るく挨拶。
・居間に戻って、テレビをつけると みのもんたさんの「朝、ズバッ」をやっている。
 みのさん 今日も元気だね~、お早う とテレビのみのさんに挨拶。
 テレビの内容はいまいちだったので消す。 
・そうこうしてると、夜勤明けの次男が帰ってきたので、「お仕事 お疲れさまーー。
 ご飯食べる?」と明るく聞く。その日の都合で、帰ってきてすぐに食べたり、一度、睡眠
 をとってから食べたりするので。
 今日は、少し睡眠をとってから 後で食べる、、と言うので、次男の好きなシャケを焼いて
 おく。後のおかずは夕べの残り。いつも、残り物を嫌がらずにかたづけてくれる、ありがたい
 息子だ。感謝、感謝。

と、今の処今日はこんな感じだ。 とにかく、家庭は、主婦の明るい笑顔と声が大事なので
いつも 明るく、、、を心がけてる。

それが私の 良い処。

周りの 一切の物、事、人に感謝の気持ちで接している。

明るい家庭に不幸は近寄ってこないですよ。
明るい家庭には、良いことだけが 近寄ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!いいところって形がなくて何でもいいんだなって思いました。
回答者さんの家庭は本当に明るそうで素晴らしいです。これからも良いことがたくさんおこるといいですね。