プロが教えるわが家の防犯対策術!

両足大腿部打撲、挫創、挫傷

4カ月たった今でも通院中です。入院せず縫っただけなので保険金も出ませんでした。
傷口下のしこりは握り拳ぐらいあったのですが今では親指位まで小さくなりましたが、未だにのこっています。足先の正座した後のようなしびれのも未だに取れません。
治るのでしょうか?

痛い思いをしただけで、何も得るものなし。良い知識をお持ちの方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

何を教えてほしいのでしょうか?

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。
足の傷口下のしこりと痺れが治るのかについてです。
しこりについては、リハビリの先生いわく筋繊維?が変化しているためのしこりだと言われたように記憶しています。筋繊維は変化したりするものなんですか?。うろ覚えですがすみません。
しびれは、膝を曲げていたり歩いたりした後、足の親指あたりから土ふまずの間がしびれます。
膝上に怪我をおっているのでその辺りの筋肉が硬くなっているのでマッサージをするとしびれが治まります。雨の降る前の日は、傷口がうずきます。
かぶれたため、交互に湿布と湿布薬をつかっています。後ノイロトロピンとメチコバールとガスロンN・OD錠を服用中です。
日常生活は問題ありませんが走ってみると、膝が抜けるというような感覚でしょうか、見事に転倒。
子供と一緒に遊びたいため、後遺症が残るのかが心配です。
何か、良い治療方が無いかと思い質問した次第です。

補足 保険屋さんは、保険金が出るとか出無いとか人それぞれでした。結局今の所、縫合しただけなので出ませんでしたけど。後遺症が残るのなら納得出来ません。

• 0