プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の息子(5歳)が、痙攣を起こし、近くの大学病院へ行ったところ、「脳腫瘍」と診断され、
「手の施しようがない」「これまでに何もなかったことが不思議」と言われたそうです。
このような状況でも、何かできることがありましたら教えてください。
雑な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お辛いですね・・・


もう10年も前の話ですが、
小学校に入学したばかりの知人の子がやはり脳腫瘍で、
まさにご友人の息子さんと同じ診断を受け、
出来る限りの手を尽くしましたが残念ながら天に召されました。

なんとか助かって欲しいです。

脳外科の名医、福島孝徳先生のサイト
http://takafukushima.com/
こちらから福島先生にメールできます。
一度相談されてはいかがでしょうか。

テレビ東京のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/doctor_051212/
福島先生が薦める脳外科の名医の名前が載っています。
そのうち脳腫瘍手術の名医の先生が7名おられますが
お近くの病院はないでしょうか。

頑張ってご友人を支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。やるだけやってみます。

お礼日時:2010/05/11 00:15

「何かできることがありましたら」



ありません。
できることがあるなら親が全部やりますよ。

本件であなたの気分は一番どうでもよいことなので、
自分が落ち着くために何かするという発想を捨てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 00:16

友人次第ですが


このまま死を受け入れて思い出作り等で余生を過ごすか
それともどうせ死ぬなら、やるだけのことはやる、なのかですね
やるなら、北海道に確か、脳外科の専門医が居るとお見ました、≪テレビでやって居ましたね≫その人にかけるかは、友人次第ですが
私なら北海道の先生に、何とか連絡を取って見ますが≪間に合わないかもしれないけどやれることはやるが私の考えです≫
一度、担当医に相談してみる事をお勧めします、≪子供にとっては苦しい事ですが、このままほっておいたら死んでしまう事は現実ですから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。やれることはやる、仰る通りだと思います。

お礼日時:2010/05/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!