アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2週間でダイエット!

1~2週間程で-4Kg~を目標にダイエットをしようと考えてます。現在、60Kg越える所です(汗
私はキノコ系が大好きで、キノコはカロリーが低いとお聞きしたので
キノコ系と野菜が中心の食事+30分~1時間のウォーキングでやってみようと思いました。

質問なのですが、皆さんは上記のダイエット法でどのくらい痩せられると思いますか?
あと、このダイエット法は体に悪くないでしょうか?
もし、悪かったら他にオススメのダイエット法を教えてくださったら嬉しいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ダイエット リバウンドで検索してみてはどうでしょうか?



60キロを超えるとありますが、
総体重が問題ではなく、肥満度などが問題です。
(成人男性で170センチほどあれば60キロでも普通です。)

200キロぐらいの体重で、-4キロならまだ分かりますが、
そうでないなら1週間で4キロダウンは結構体に無理をさせると思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

身長159センチ、女です。。(ついでに17歳です)

少々難しいのは承知してます・・
でもある理由で1~2週間程で3Kgか4Kg以上は痩せたいんです!
無理を言ってすみません・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/11 01:36

過酷な事をしない限り無理です。


脂肪を1キロ落とすのに7200Kcal必要なのはご存知でしょうか?
4キロでは、28800Kcal=7200x4 が必要であり、2週間としても、1日辺り、2057Kcal=28800/14 を摂取カロリーより消費カロリーが上回る必要があります。あなたが1日どの程度カロリーを摂取しているか分かりませんが、1800~2000Kcal前後と思います。14日間絶食したら4キロ痩せられるかもというレベルです。14日間絶食したら死ぬかもしれませんので、食事を減らして、運動をするしかないです。

かなり無理して摂取カロリー1日1000Kcal程度(これまでの食事の半分程度)にして、毎日1000~1200Kcal以上消費する運動をすれば、14日で4キロぐらい痩せられます。ただ、1日に摂取カロリー1000Kcalは体に結構悪いですよ。2週間ぐらいなら我慢できるかもしれませんが、かなりつらいはずです。

1000Kcalを仮にジョギング又はウォーキングで消費しようとすると、17Kmぐらい走るか歩く必要があります。歩く早さによりますが、3~4時間かかると思います。これだけ出来れば、4キロ痩せられます。

きのこと野菜中心と言っても、どの程度のカロリーになるか分かりませんが、あなたのダイエット法ですと、2週間でせいぜい1キロ減と思います。

1キロ減ですと見た目もほとんど変わりません。3キロぐらい減れば分かるようになると思います。1ヶ月半以上続けて、2~3キロ程度痩せて、やっと分かるようになるレベルのダイエット方法と思います。
    • good
    • 0

 ダイエットに失敗する人(非常に多い)ほど、無茶な(性急な結果を求める)ダイエットをしようとしています。

それでは続けられません。
 ダイエットにはキノコ、野菜、海草、魚介類、豆腐を含めた和食系の食事を心がけ、控えめに食べること、それがいちばんです(私はこれで14kg減量しました)。


 運動をすれば痩せると思っている人も多いようですが、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。30分か1時間のウォーキングをしても、60kgの体重の人ならせいぜい消費カロリーは80~160kcalくらいです。ご飯お茶碗1杯が240kcalですから、食べる量を抑えるほうがはるかに楽です。健康のためには運動も必要でしょうけれど(私はスポーツジムにも通っています)。
    • good
    • 0

こんにちは



栄養バランス食べて
よく噛んで食べるといいですよ
2週間で効果が出るのは難しいと思います
代謝がよければでるかもしれませんが

運動ですが最低でも1時間歩いてください
冷たい食べ物飲み物はとらない様にして
    • good
    • 0

1、2週間で4キロ以上って自体、体に悪いです。


大体、人によるので痩せられるかどうかも定かではないです。多分不可能です。

あえて言うと…、
まず、1日3食食べている時点で、常に胃にはなにかしらが入った状態です。
これを空っぽにするだけで、何百グラムか、また、おなかもすこしへっ込みます。
また、腸内のものもすべて出す。これでまた何百グラムか、また、おなかも。

ボクサーの減量ってご存知ですか。これはいわゆるダイエットと違い体の中の水分を抜くことです。
なるべく水をとらないように。サウナで水水分を抜くのもひとつ。実際、少しは見た目も細くなりますよ。

つまり、極限の空腹+空っぽの腸・膀胱+喉からっからの状態、あと生理後の子宮がからっぽの状態で体重計にのれば、マイナス2キロぐらいはありえるかも。根本解決にはなってないけど。そもそも1、2週間で根本的に痩せるのが無理だと思いますよ。

ただそのダイエット法は、悪くない。油分と炭水化物、糖質はくれぐれも控えてね。お菓子を一口たべると麻薬のように癖になってしまいますよ!
そしたら1キロぐらいは根本的に痩せてる…かもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!