プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰を強打しての痛み
昨日夫が、転倒して腰を強打しました。昨日はなんともなく普通に動き回っており、
今朝も普通に起きてきたのですが、起きて30分ほどしてからじわじわと痛みが
始まり、みるみる歩くのも困難なほどの激痛になり、仕事を休んで寝込んでしまいました。
当日なんともなかったということは、骨折ではないと思うのですが、単なる打撲で、
しかも翌日になってから、こんなに痛みが出るものでしょうか?

ちなみに夫はヘルニア持ちですが、ヘルニアの痛みとは全く違うそうで、腰の右側だけが
痛むそうです。今は冷却しているのですが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

腰など大きな関節は強い炎症症状が後日や二日後に出ることは決してめずらしくありません。

文面のみなのでどのような状態かは判断しかねますが、歩行困難なほどであれば病院の薬物治療でかなりの効果が期待できます。

腰部の打撲による腰椎横突起骨折などは体表から判断するのは非常にむずかしいです。
病院に行ってみましょう。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってきました。

レントゲンもCTも異常なく、やはり打撲のようでした。当日なにもなくて、翌日にこんなに強い症状が出ることもあるのですね。とりあえず、骨に異常が無くてよかったです。しばらく家で安静にさせておきます。

質問するレベルじゃありません痛みがあるなら尚さら。

病院に連れていってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってきました。