プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西弁が歌詞とかセリフに入ってるを知ってたら教えてもらえませんか?
「大阪で生まれた女」とか「LIFETIME RESPECT」とか、結構ベタなものしか思い浮かばなくって困ってます。ほんのちょっとだけ関西弁が入ってる歌でも全然OKなので、よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

マニアックでごめんなさい・笑。


パフィーの「なんなりとなるでしょう」と
言う曲は由美ちゃんが作詞してて、
関西弁が入っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばらしい!ありがとうございます。
聞きました!

お礼日時:2003/07/01 13:41

三木道三のLifetime Respectもですよ♪

    • good
    • 4

もう出たのかもしれないのですが・・・


「ボーダーライン」KinKi Kids
には2人の関西弁での台詞が入っています☆
この曲は「Balbum」に収録されています。
    • good
    • 1

嘉門達夫だったらくさるほどありそうですが・・・。


とりあえず思いついたのは『ハンバーガーショップ』。
    • good
    • 3

B`zの「もうかりまっか」


SMAPでもありあせんかね?
「ヘイヘイおおきにまいどあり~♪」って奴
    • good
    • 1

「ウルフルズ」の「んなことあるか」


今までの回答になかったので書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんどん教えてください!

お礼日時:2003/06/30 16:33

ちょっと、いやものすごく古いんですけど


笠置シヅ子の【買い物ブギ】なんて如何でしょうか?
    • good
    • 3

山口百恵の"愛染橋"も関西弁(京都弁?)の歌詞があります。

    • good
    • 0

ジャニーズはたいてい数曲出してますよ。



たとえばSMAPなら Hey Hey おおきにまいどあり!など。キンキもV6もあります。

個人的にはComingCentury 好きさ好きやねん が大好きです。

最近では桜庭雄一郎の お前や無いとあかんねん などはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、ありがとうございます。
もっと思いついたらまた知らせてください。

お礼日時:2003/06/30 11:37

やしきたかじんの唄はどないでしょ?


♪やっぱ好っきゃねん・・・と歌っているのがありますよね。

あと、kinki kidsも関西弁の曲、歌ってた。
(デビュー当時)

・・・すんません。こんな程度でxxx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!