質問

ワンセグで、例えば、14インチのテレビ受像機がありますか?
テレビは、1日、30分も見ません。
地デジに替えるのはもったいないので、ちょっと大きめの受像機って売っていますか?
よろしくお願いします。

通報する

回答 (4件)

14インチTVに接続ならワンセグは見れた物じゃない映像になります
地デジチューナーが5000~6000円で販売されていますよ。

前述の回答者の通り。
チューナーだけを購入したほうがいい。

「地デジチューナー アナログTV」で検索。

先の回答者の意見が正解ですね。
地デジチューナーは安いもので5000円以下なのでそちらを購入するほうが
安いと思われます。ワンセグは小型機用の規格なので大型は無理がでます。
さらにいえば、今のアナログTV放送は720x480の放送であるのに対し、
ワンセグは320x192と情報量が少ないため、非常に汚いと思ってかまいませんよ

ワンセグの画質がさほど良くないので、10インチ以下のモニタが普通です。
8.5インチのワンセグテレビなら、格安の20インチの液晶地デジテレビの方が安いですよ。
ワンセグはあくまでも携帯ポータブルテレビ用だと考えて下さい。

今おもちのアナログテレビに、地デジチューナーを接続する方法が一番お安く済むと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?70 件