アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルシャン軽井沢美術館のアクセスについて質問です。
当美術館のHPには御代田駅から徒歩7分とありますが、実際はどうでしたか?御代田駅から歩いて行ける距離ですか?その道中は危険な道ではないですか?(人気がないなど・・)
駅の辺りに地図は出ていますか?

実際行かれた方や近くにお住まいの方でご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

こういう質問は行き先側に聞いても好都合な返事をされるので口コミの方が当てになるので投稿しました。以前、別の場所で行き先側に電話で聞きましたが、曖昧な返答をされ、行って見たら遠かった事がありましたので。
この板の回答で不明だったら行き先に聞きますので「美術館側に問い合わせて・・」との回答はご遠慮下さいますようお願い致します。

A 回答 (2件)

美術館には行ったことはありませんが、何度か前を通ったことがあります。

駅の出口は南側で、美術館は駅の北側にありますので、歩く距離は500~600mくらいでしょうか。
軽井沢方面に向かって少し上りになりますので、やはり7分くらいかかると思います。
平日にこの辺りを歩いている人はほとんどありません。田舎ですので。ただ佐久方面から軽井沢へ抜ける道筋ですので、昼間の自動車の交通量はそれなりにあります(土日の様子は申し訳ありませんが分かりません)。
地図の有無は分かりませんが、県道沿いにあって、すぐ近くに図書館や御代田町役場がありますので、迷うことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。安心して行けそうです。

近くには行ったことが有りますが、メルシャン軽井沢美術館までは行ったことは有りません。

駅と国道18号の中間に有りますから平坦な道です。景色・雰囲気は添付写真を見てもらえば大体分かると思います。

投稿されているサイトからは画像は見られるでしょうか?
写真と道路案内を付けておきますので印刷して地図替わりに持って行って下さい。(地図は右が北になります)
駅を降りて左手側に回り込む形で向かいますので700m弱、10分以内で到着すると思います。
(※添付地図は左が駅、右がメルシャン軽井沢美術館)

参考;http://www.mercian.co.jp/musee/guide/mercianmuse …
「メルシャン軽井沢美術館のアクセスについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。