アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パウダーファンデを使用する際の順番は?

今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。

今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。
(リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです)

乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗)

下地→パウダーファンデ→お粉?
下地→お粉→パウダーファンデ?
下地→お粉→パウダーファンデ→お粉?

どんな順番が良いのでしょう?

それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか?

ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。

しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

A 回答 (1件)

下地→パウダーファンデ→お粉です。


BBクリームは使ったことがないですが、最後にお粉で仕上げをするので、お粉がラストというのに変わりありません。
ただ、これにリキッドを入れると、下地→リキッド→お粉→パウダー→お粉がいいと以前BAさんから教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

お粉が最後なんですね(^^)

質問して良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!