にきびができやすいので化粧品の油分については結構気になってしまいます。
例えばヴェレダ、ハウシュカはベタつくのに抵抗を感じ、パックスは重圧感がありました。

アスカコーポレーションには興味がありますが、ネットで調べると賛否両論なので迷ってしまいます。
人それぞれ肌質が違うので、一概には言えないと思いますし、全部参考にするわけではないですが、
実際に使っている方、アスカコーポレーションの化粧品の感想はどうでしょうか。

A 回答 (2件)

全部が全部オーガニック系を使っているわけではないですが、

日焼け止めはかなり悩んで、いまはMIMCのミネラルパウダーサンスクリーンを使うことになりました。

自分もヴェレダを試して、質感と匂いが苦手だったので、変えました。
粉系なので、化粧水などは馴染んでからでないとよれます。
ファンデーションはパウダー系のほうが下地の効果が出てよいです。
その代わり、サラサラして、その後の油分が気になりにくいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

即答アリガトウございました!MIMCというブランドは知らなかったので、ちょっと自分でも調べてみます!

私はアスカコーポレーションのuvホワイトエッセンスと言うのを使っています。

化粧品や健康食品て、人により相性があるので、あんまりお勧めして嫌に思われたくないけれど。

5年前に子供を出産してから、子供の肌についても平気なもの、口に入れても平気なもの、あと体内に入っても悪影響のないもの(母乳だったので)などから色々調べた結果、アスカコーポレーションの無添加化粧品になりました。
    • 0
この回答へのお礼

即答いただきアリガトウございました!
小さいお子様がいると化粧品にも敏感になりますよね。そういう方のご回答だったので安心です!