プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道・十勝の観光と言えば何でしょう?

近々、北海道の十勝(帯広などがあるところ)へ行く予定があります。
「十勝で観光」というと、皆さんはどんなものに興味がありますか?
食、体験、温泉など、これだけは見たり食べた方がいいというお勧めがありましたら教えてください。

何でもいいですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 札幌市に住んでいるものです。

毎年、北海道の道の駅スタンプラリーをしていて、北海道中を廻っています。
 北海道に住んでいて十勝と言えば!!!「十勝川温泉」「ワイン城」と「豚丼」「甘い物」「豆」かな。
個人的に、「十勝川温泉」は北海道の温泉でトップクラスのお湯だと思っています。私は「十勝川温泉」と「川湯温泉」は最高の温泉だと思っています。

「十勝川温泉」
http://www.tokachigawa.net/
「川湯温泉」
http://www.kawayuonsen.com/

「ワイン城」は、ワインが好き嫌いに関係なく一度は行って欲しいです。無料の見学があるので、是非参加してみて下さい。ワイン城の近くには池田町出身のドリカム資料館(?)があります。
http://www.tokachi-wine.com/winecastle.html

「豚丼」「甘い物」「豆」は、個人的に好きではないので詳しいことはわかりません。
    • good
    • 1

個人的に好きなところをあげるなら、


・三国峠からの十勝三股
・想いやりファームの牛乳とソフトクリーム
ですね。
    • good
    • 4

十勝だけで「長野県」と同じ広さ。



とりあえず、十勝全域の観光スポットはこちらで:

http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/

多数の観光スポットがあって、文字にリンクが貼ってあります。
クリックすると、公式サイトへのリンクがでます。
花、景観、体験観光、イベント、お菓子、アイスクリーム、ファームイン、道の駅、チーズ工房、ゴルフ場、キャンプ場、温泉、農家レストラン、美術館などが色別に分布してますから、クリックしてみてください。

道外の人が十勝で想像することといえば、中札内の「花畑牧場」なのでは?
行くんですか? 花畑牧場に?
    • good
    • 1
    • good
    • 3

>北海道・十勝の観光と言えば何でしょう?



とりあえず

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

などをご覧になってはいががでしょうか。

>食、体験、温泉など、これだけは見たり食べた方がいいというお勧めがありましたら教えてください。

十勝も広いですからねぇ~。
・「近々」といっても何月のことか
・日程は何日ぐらいか
・移動手段(レンタカーか、公共交通前提か)
・メンバー構成。年齢、性別、一人旅か家族旅行か友人同士かカップルか…等々
・予算

にもよりますし、

>「十勝で観光」というと、皆さんはどんなものに興味がありますか?

「皆さん」の興味などこの際どーでも宜しい。
rhymesnoさんのご興味あるものを観光しなければ。
rhymesnoのご興味あるものを具体的に挙げれば、より具体的な情報が集まると思いますよ。

…ま、ちょうど手っ取り早くこんなサイトがありますので、イメージを掴んでください。
イナカゆえ昨年の情報でも十分間に合います。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090808/index. …

昨年時点には無かったものを一つ。
http://www.mytokachi.jp/obihirozoo_1/entry/470
いつまで見られるかわからないので、見たいのなら今回どうぞ。
    • good
    • 0

ワインがお好きなら池田町にワイン醸造所と屋外レストランのバーベキューを楽しめます。

また広大な牧場の景色を楽しむなら十勝牧場、湖の景観を楽しむなら糠平湖と然別湖。カヌーを楽しめます。また富良野から山越えをする狩勝峠から見る十勝平野の絶景は素晴らしいですよ。

ちょっと足を伸ばすなら根釧原野でしょうね。ここにある鶴の繁殖施設では丹頂鶴を間近に見ることができます。カヌーでゆっくり釧路川を下るのは最高の気分です。また、釧路郊外にある鮮魚センターでは買い物と食事を楽しむことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!