アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIデータ(ノートデータなど)を提供しているサイトを探しています。
フリーソフトDominoの使い方を勉強し始めたDTMの初心者です。Dominoのピアノロール上に先ず楽譜を転記し始めましたが、音楽にも素人で入力に手間がかかり過ぎて困っています。そこで、例えば小学校唱歌のノートデータなどを提供しているサイトを探してみたのですが、思ったようなサイトを探し出せません。
検索方法(キー語)を誤っているのか、そんなサイトはないのか、そもそもそんなデータを欲しがること自体、Dominoを誤って理解しているのか、その辺のところが分かりませんし、不安を感じております。
私の考えていることは、Dominoユーザとして正しいのでしょうか?ご指導頂ければ幸いです。もちろん、ズバリのサイトをご教示頂ければこれに勝る喜びはありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

著作権の有るデータは無料でダウンロードするのは無理です。

何故なら、楽曲を配布する側が権利料を払わなければならないからです。
著作権の切れた古い唱歌などのデータなら、幾つかダウンロードできますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
考え方自体は間違っていないようだ思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
なお申し訳ありませんが、Dominoのノートデータを提供しているサイトをお教えいただけるとありがたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。