プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷水魚を飼育するため、水槽用クーラーが欲しいのですが、
良いものはないでしょうか?
条件は、
・海水対応
・設定温度が15℃以下まで対応(15℃まででもOK、12℃~15℃で飼育するため)
・対応水量は7リットル~18リットル(20リットルでもOK)
・猛暑でも使用可能(気温34℃)
・安価(クーラーのみで2万円以下、1万5000円以下なら最高です。)
なかなかないですよねぇ・・・・・難しいですよねぇ・・・・・

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

水槽用のクーラーの規格ですが、外気温35度で水温15度なんです


15度以下にするかどうかは実際に使ってみるしかないです
設定は一応ゼンスイは4度から出来ますので20リットル以下なら
ゼンスイのZC-100が40リットルまでで15度ですので
可能かもしれませんが3万円くらいします
それ以上安いクーラーですと60リットルで25度だと思いますので
15度以下は厳しいかもしれません
価格重視で検討されるなら20センチ水槽が入る小型冷蔵庫なら
購入可能かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!