プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年代、ノートやえんぴつなどのファンシーグッズに描かれ
小学生たちの間で流行したキャラクターの名前が思い出せず
検索してもヒットしないので困っています。
それらは野菜のキャラクターで、メインキャラがトマト、
サブキャラになすびやキュウリ、ラディッシュ等がいたと思います。
少し似ているキャラがサンリオにいるのですが(カントリーフレッシュベジーズ/1984年)
野菜部分の下に胴体があって、手も脚も生えていたように思います。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

「1980年代、ノートやえんぴつなどのファ」の質問画像

A 回答 (1件)

サラトマ?


サラダの国のトマト姫

http://www.inetmie.or.jp/~okm/p6salatoma.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
が、すみません。違いました。
なんかこう、もっと二頭身でファンシーな感じです。

お礼日時:2010/05/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!