アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の中旬に三連休が取れたので旅行に行こうかと思います。
ちょうどマイルも貯まっているので!

広島、宮島観光をしようかと思ってますがとても弾丸なので決めかねてます

二泊三日予定
広島着 17時頃
三日目は10時半の飛行機に乗らなくてはいけません…
事実上観光できるのは1日…
宮島観光をメインに原爆ドームや平和記念公園、広島城がみたいです

より効果的な周り方と宿泊施設の場所は広島駅周辺で二泊がいいのか…
ばたばたしても充実させたいので
早く移動できる方法も教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それならいっそのこと宮島内(もしくはその周辺)のホテル・旅館に泊まってみては?

そうすれば朝と夕方の宮島の風景も見れますし。
宮島にいる時間がうまく干潮の時間と合えば大鳥居まで歩けて行けますよ。

交通に関しては広島電鉄(路面電車)が宮島と広島市内を結んでいますので、
2日目については「1日乗車乗船券」(840円)を購入すれば良いと思います。
「宮島フリーパス」(2日間連続使用 2,000円)を買えば、宮島のロープウェーも
乗れますので便利なんですが、質問者さんの日程で実質1日だと高くついてしまいますよね。

単純に広島から宮島に早く移動したいのであればやっぱりJRですけどね。
原爆ドーム・平和記念公園は広島駅(及び宮島)から広島電鉄を利用することになると
思いますので、1日乗車乗船券を使用するのがベターだとおもいます。
    • 0