プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実銃で射撃をするシュミレーター的なゲームはありませんか?

昨今の銃が出てくるゲームはリアルになりつつあるようですが、銃に焦点を合わせたゲームが無いか探しています。
ハンドガンでの室内射撃、屋外射撃。ライフルでの長距離射撃、ショットガンでのクレー射撃等リアルなものは無いものか?

メンテナンスや弾薬の製造やスコープの調整なんかあったりしてこだわっているものがあれば喜びのあまり泣いてしまいます。


プラットフォームは問わないので上記希望に近い物でもかまいません。

A 回答 (3件)

こんにちは



"実銃"は 流石に無理ですが・・・
M16タイプのモデルガンを流用(?)したと思われる、極めて怪しげな (^^ゞ
製品を出している海外メーカー(?)のサイトを見つけましたので、お知らせ
いたします。
http://www.networkdata.com/GameGun/

Wii、XBOX対応、とか いちおー真剣に作っているようです。
サイトには"Demo Video(YouTube)"のLinkがあって、この会社の関係者
(?)と思わしきオヤジがPlayしている様子が見られます。
でも、見ると 余計 怪しさが増します (--;)

ご期待に添っていればいいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・すごい、なんかユニーク?ですね(笑

質問に「実銃」と書いたのが悪かったかもしれません。
基本的にハードのコントローラーでプレイしたいです。拳銃型や長物のコントローラーではなく。

銃の分解チューンができたりバレルのライフリング刻みによる変化や劣化、
弾薬もグレイン単位で数種のパウダーを扱ったり弾丸も鉛に銅メッキ処理からホローポイントや弾芯等。


さすがに贅沢な要求ですよね。PCの海外ゲームあたりならあるんじゃないかな~、と思いました。

お礼日時:2010/06/13 08:24

こういうので良いのかわかりませんが、アメリカで実銃を撃った事がある方が作ったゲームがあります。



参考URL:http://nextframe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はそのゲームは一時期寝る間も惜しんで楽しんでいました(笑)
確かにライフルでの長距離射撃という点ではフラッシュゲームなのにとても作りこんでありますね。

お礼日時:2010/05/12 23:03

陸自に入隊すれば実弾も撃てますし、整備も自分でやらなければなりません


たださすがに入隊はゲームでもないので
陸上自衛隊の朝霞駐屯地内にある広報センター「りっくんランド」(東京都練馬区)
に射撃シュミレーターが置いてあります(入場料や駐車場代など今のところ無料)
これから事業仕分けで入場料が必要になる可能性もありますが。

参考URL:http://www.atlas-web.com/hakubutukan/rikujikouho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがにゲームは無いんでしょうかねぇ・・・
ゲームでの銃がリアルになってきたのは楽しいのですが、どうしても標的が「化け物」だったりするのでキチンとした「的撃ち」をやってみたいものです。

お礼日時:2010/05/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!