アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホットメールに 英語のメールばかりきます。送信者は覚えのない相手ばかりです。かろうじて 英文を訳すと どうも 勧誘たぐいの物らしいのですが・・
無視すれば 良いとも思いますが 頻繁に来るし、私のpoke2066のネームを使ったフリーアドレスで 送信してくる場合もあります。
ホットメール自体フリーだと 思うので いっその事 新規にアドレス取ったほうが 良いのか 考え中です。
何か アドバイス いただけたら。。と思います。
よろしく お願い致します。

A 回答 (2件)

多分新規にアドレスとっても、今までと同じような使い方(掲示板に投稿など、不特定多数にアドレスが表示されることを行う)をしていれば同じ事になるでしょう。

また、「オプション」-「個人情報」の中にある「Hotmailメンバーディレクトリに登録する」にチェックがついていませんか?ここに登録するとHotmailを使っている人を簡単に検索されてしまいますので、このチェックを外しておくことです。
また「ヘルプ」から「迷惑メールを受信しないようにする」を見ると、他にも色々と迷惑メールを防ぐ方法が載っていますので、ご参照下さい。
1度来てしまったメールは、「送信者の禁止」で2度とそのアドレスから来ないようにしておくことも忘れずに!!
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答 ありがとうございました。
>「Hotmailメンバーディレクトリに登録する」にチェックがついていませんか?
 やはり チェックが入ってました。早速 はずしました。

>「送信者の禁止」
これも 設定しました。

オプション及ぶ その他の設定等確認もしていない状態だった(笑) ですので 以後 様子をみてみます。
ありがとうございました。

私も以前hotmail使っててました。

英文のメールが来るだけでなくHな画像も来るようになり(無修正)とても嫌な思いをしました。送信者を禁止しても次々に違うアドレスから来るので、今はYahooメッセンジャーの方にしました。同じように便利に使ってますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Yahooメッセンジャーも知っているのですが、やはり MSNのチャットを多く活用している為 早々に切りかえる事も出来ないでいる状態です。私のメル友さんは 比較的MSN使用及び ICQ使用の方が多いのです。
困った状況ですわ。(;´д`)トホホ

• 0