プロが教えるわが家の防犯対策術!

◎東京のギャラリー

近々東京に引っ越します。
私は関西出身なので東京のアートシーンをよく知りません。
そこで、東京のギャラリー事情にお詳しい方にお伺いしたいのですが、

・有名な作家、または注目度上昇中の作家を取り扱うギャラリー
・少し風変わりな(主観で結構です)企画展を催しているギャラリー
・貸し画廊でも比較的しっかりと作品の審査をしていてそうなギャラリー
・作家が「ここで展覧会をした」と経歴に書くと一目おかれるようなギャラリー

当然これらの条件すべて含むギャラリーというわけではないです。
それぞれの条件で「この点でならここはどう?」というもので結構です。
いずれのどれかだけでも結構です。ご存知の方はお気軽にご存知なだけ教えてください。

ちなみに当方の好きなジャンルとしては基本的には立体、インスタレーションなのですが、
それらばかりしか展示しないギャラリーでなくても結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ギャラリー小柳、山本現代、MOMO両国、MOMO六本木、小山登美男ギャラリー、小林ギャラリー、東京画廊、日動画廊、ようせいどう、銀座グラフィックギャラリー、フランティックギャラリー、資生堂ギャラリー、INAXギャラリー、ギャラリー東京ユマニテ、レントゲンヴェルゲ、たかいしいギャラリー、スカイザバスハウス、ツァイトフォト

私はこれくらいは良く見に行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。
早速調べてみようと思います。