アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の違和感

先週の土曜日(8日)の昼食中、おかずを飲み込んだ瞬間に
喉が詰まったようになり、数秒間苦しい状態が続きました。
でもそれはすぐに回復した為、食事は普通にとることが出来ました。
おかずは鳥のから揚げとカリフラワーのサラダでした。

ここからが本題です。
その日はあまり気になりませんでしたが
翌日あたりから喉に違和感を感じ始めたのです。
その症状は以下の通りです。

・喉の途中に何か引っかかっている感じで、つねに軽い違和感を感じる。
・コーヒーや味噌汁など、熱いものを飲むとその部分に痛みがある。
・違和感や痛みを感じる部分はわりと広範囲(感覚的には10cmくらい?)。
・違和感を感じる場所が少しずつ胃の方に下がっているような気がする。

これは医者に行って診てもらうべきでしょうか?
皆さんの考えを聞かせてもらえたらうれしいです。

A 回答 (2件)

診てもらうにこしたことがありません。

癌というのは体のあらゆるところにできます。食道がんの可能性や咽頭癌の可能性だってあります。消化器系のクリニックにいかれればいいと思います。カメラでどういう状況か見れますのですぐにわかるかと思います。先生によってはその日のうちにすぐにカメラをする先生もいます。一応朝ごはんを食べないでいかれればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌ですか・・・。
怖いですね。
数日中に改善がみられなければ医者に診てもらうことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 12:04

こんにちは



念のために耳鼻咽喉科で見てもらうのはどうですか?
そのほうが安心ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やはり診てもらうのが安心ですよね。
あと数日様子をみて、よくならなければ病院に行くことにします。

お礼日時:2010/05/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!