アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土の中に小さな小さな、肉眼でやっと見えるかどうか位の虫がいるのをよく見かけるんですが、これって当たり前の現象なんですか?徹底駆除した方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

 これは当たり前の現象です。


小さな生物は土の中の太陽と呼ばれ、落ち葉などを分解して
植物が吸収出来る養分にしてます。
またミミズなども有用な畑や森の生物です、
徹底駆除したら多分作物は順調に育ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も多分そうなんではないかなぁと思ってました。どんな虫もイヤって思うくらいなら、最初から土いじりなどしない方がいいですね。小さな虫も含めて仲良く付き合っていこうと思います。

お礼日時:2010/05/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!