質問

Excel2007のファイルを開こうとすると「コンバータでファイルを開くことができませんでした」と表示される
Windows2000でOffice2003を使用しています。
メールで送られてきたExcel2007のファイルを開こうとすると「コンバータでファイルを開くことができませんでした」と表示されました。互換パックはインストール済みでUPDATEもしています。以前までは2007のファイルも開けていたのですが、当然開けなくなりました。過去に開いたことのある2007ファイルも同様のメッセージが表示され開くことができなくなっています。
互換パックを再インストールしてみましたが、解消されません。
何か解決策はありますでしょうか。

通報する

回答 (1件)

> 以前までは2007のファイルも開けていた
(1)この頃から、何かソフトをインストールしていませんか?
していたら、それが怪しい。削除してみましたか?

> 互換パックを再インストールしてみましたが、解消されません。
(2)再インストールは良い考えですが、
プログラムの追加と削除で、削除してから再インストールしましたか?

(3)今、Excel2010ベータ版がダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/ …
今年の10月までは無料で2010が使えます。
それでとりあえずExcel2007のファイルが読めます。
10月以降はそのとき考える。

外していたらごめん。
ではでは。

この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが、エラーが解消されませんでした。
時間をおいて本日起動してみたところ、エラーが出ずに開くことができました。
最近のMicrosoft自動UPDATEで何か当たったのかもしれません。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?14 件