プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお伺いしたいのですが、実は当方所有しているPCにubuntuを導入しようと考えているのですが、所有しているPCの一台にどうにも ubuntuの起動までこぎつけません。
インストールは基本として、Windows内のインストールです。CDからインストールはできたのですが、再起動をし、BIOS上でubuntuを選択して、ubuntuのロゴが出ると思うのですが、そこから突然画面出力がなくなり、キーボードも通電しなくなります。
このPCの環境は
O S:WINDOWS7 PRO 32BIT
CPU:PENTIUM4 3.00EGHZ
MEM:2GB
HDD:MASTAR 160,SLEAVE 160
なのですが、以上のような状態の中でこのPCにubuntuをwindows内インストールし、起動までこぎつくにはどうしたらいいでしょうか。
何かご存知な点等ありましたら、よろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

パーティションSLEAVE 160へインストールしましたか?



参考URL:http://www.lifehacker.jp/2009/11/windows_7ubuntu …

この回答への補足

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
一応スレーブとマスターの二つのハードにインストールしてみましたが失敗しました。

補足日時:2010/05/12 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!