アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見る事ですがどうして制限速度以下で走る車が信号無視をよくして制限速度やそれより少し早い車がきちんと止まるのをみるんだろう?ノロノロと走るなら完全に止まれるスピードで走っているのに止まらず反対車線の右折車からいつもクラクションを鳴らされているが止まりもしないのは何故なの?

A 回答 (4件)

いつ見ても思うのですが、ベストアンサーに選ばれる人は長文ですよね?


長々と… タラタラと…。
こういう長ったらしい人が正にご指摘の運転手では無いでしょうか?

空気が読めない…
周りを気にしない…
我が道を行く…


もぅ~、何処へでも行っちゃって下さいf^_^;


これが僕の回答です。

変な所で気にしてイライラせずに、毎日のドライビングを楽しいものにして下さいね♪
    • good
    • 0

そういう人は完全に前頭葉が委縮しているか、今社会問題になっている鬱か、幼少時代に決定的な虐待を受けていたか、何らかの精神疾患のどれかっす。

最近は年寄りの冷や水ってのも増えてるけど。
社会経験が豊富になってくると、そういう人、結構見ますわ。タラオでしょ。。。宮ブーでしょ。。。ドジ男でしょ。。。ピチパンでしょ。。。ピチパンの彼女の下級悪魔でしょ。。。袖の下ボリ男でしょ。。。あだ名は個人情報には、ならないよね?

経験上から言えるアドバイスは。。。そういう人とは、あまりかかわり合いにならないほうがイイっすよ。前を走ってたらコンビニ見つけて入っちゃうとか、故障したフリして脇に停めちゃうとか、一刻も早く関わりを絶つのが正解、正解。そうじゃないといつまでも人をイラつかせた揚句こっちまで大やけど、的な事にしかならねえっす。いわゆる絡み損っすね。


そういう残念な人って、意外と多いっすよ。それにそういう残念な感じって、伝染するみたいっすね。それとも類友なのかな?
    • good
    • 0

一言で言えば…「何も考えていない」に尽きます。



さんざんノロノロ運転で大名行列を引き連れた挙句自分だけのうのうと
信号無視して交差点を突破していく車をたまに見ますけど…
ホントーにむかつきますよね…
    • good
    • 3

それは・・・


周りの迷惑にも気づかず、そしてそれがどれだけの迷惑になっているかも気づけない人だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!