プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームのビジターチームの応援について

巨人×楽天の交流戦を東京ドームに見にいくことになりました。
チケット購入が遅かったので、購入出来た席は「指定席C3塁側」という席です。

ビジター球場のため、東京ドームのでの作法がよくわかりません。
この席で、楽天の応援は出来ますか?
楽天のユニホームを着て行っても大丈夫な席でしょうか?
(ビジター応援席という席はすでに売り切れていました)

※仙台からはじめて行きます。楽しみです。

A 回答 (4件)

初めに当方は、ジャイアンツファンです。



C席なので2階の内野指定席ですね。
さすがに東京ドームでの試合ですのでジャイアンツファンが多数ですが、3塁側であれば堂々と楽天のユニを着て応援して下さい。

但し雰囲気的には、双方のファンとも応援歌を歌ったりする人は少ないと思います。手拍子位でしょうか?(二階席は読売グループの招待券の人が多く座りますので熱狂的な人はあまり座りません)

初めての東京ドーム楽天のユニを着て楽しんでください。

あっ 当日私はライトスタンドで全力で応援ですが(笑)

お互い楽しみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

普段行っているKスタとは規模もスタジアムの形も全然違っていて、
座席表を見てもピンとこなくて、困っていたところでした。

当日はライトスタンドにいらっしゃるとのこと、
盛り上がる試合になるといいですね!!

昨年のKスタで見たジャイアンツ戦は
二試合とも早々に勝負が決まったような試合だったので、
今年のジャイアンツ戦はもう少し盛り上がる試合になれば
いいなと思っています。

お礼日時:2010/05/17 20:06

結論的に何も問題ありません。


基本的にジャイアンツファンは
相手チームのユニホームを着ていることでとやかく言うことはありません。
ライト応援席にいたら,酔っ払った人が絡むこともあるかもしれませんが
3塁側内野席ではそんなことは考えられません。

東京ドーム内野席はオレンジシートを除いて
立ち上がっての応援が禁止されていますし,
基本的に大声を出して応援している人もあまりいません。
適度な盛り上がりを楽しんでください。

一昨年のクライマックスシリーズで,
何がどうなったのかわかりませんが
ライトに中日のファンの方が来ていました。
大変静かに観戦していましたが,
中日が点を入れると小さくガッツポーズを決めていました。
周りのジャイアンツファンはもちろん気づいていましたが
(立ち上がらないですからね)
素知らぬ顔でジャイアンツを応援していました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。

楽しく応援できそうで、安心しました。
一度こどもにドームを見せてあげたいなと思っていたので、
試合と一緒にドームの雰囲気を満喫できたらいいな♪と思います。

>一昨年のクライマックスシリーズで,
>何がどうなったのかわかりませんが
>ライトに中日のファンの方が来ていました。

以前、週刊ベースボールで巨人ファンの中に混ざって、
一人中日を応援している方の姿が掲載されているのを見た記憶があるのですが、
もしかして同じ方かもしれませんね(笑)

お礼日時:2010/05/17 20:17

堂々と楽天のユニホームを着て行って大丈夫です。


私は甲子園球場がある西宮市に住む巨人ファンですが、
甲子園ですらビジター席以外でビジターの帽子やユニホームを着て観戦している方はおられます。
ライトスタンドと一塁側アルプスなど、阪神の応援団が仕切ってガンガン応援している場所では
さすがにビジターのファンはいないとは思いますが。
甲子園ではレフトスタンドのほんの一画だけがビジター席区画で全体の95%は阪神ファンでしょう。
最初は私も少し驚きましたが、試合前から巨人のユニホームを着て堂々と球場の周辺を
歩いている応援団はもちろん、若いカップルや親子がいます。
随分昔はどうか知りませんが今では阪神ファンと衝突して
イザコザが起こるようなこともまず無いと思います。
あくまでスポーツの応援をしに皆さんは来場するのですから
もちろん東京ドームでも何処の球場でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西宮市にお住まいとのこと。
巨人×阪神戦は、沢山観客が入るんでしょうね。
うらやましいです。
当日は、堂々と楽天ユニホームでいこうと思います。

回答の方、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 19:58

3塁側であれば、通常の内野席での応援の常識の範囲内で応援できます。


ビジターチームのユニフォームでも大丈夫です。
少し肩身が狭いかもしれませんが、必要以上にはしゃいだりしなければ絡まれたりはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答頂きましてありがとうございます。
ビジターユニホームでも大丈夫とのことなので、
持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!