プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンセーバー以外で画面が消える

スクリーンセーバー以外で画面が消える

最近自作PCを作ってデュアルモニタで使用しているのですが
数十分経つとモニタが消えてしまいます

スクリーンセーバーの設定は120分にしているのですが
数十分経つとスクリーンセーバーの画面でもなく
ただモニタが消えてしまいます

なぜでしょうか?

構成は以下です

ケース
Super Flower SF-800RR/NPS
マザボ
ASUS P7P55D-E 
CPU
インテル Core i5 750 BOX
OS
DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit
メモリ
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD 1T
日立 HDS721010CLA332 
光学ドライブ
LITEON IHAS324-32 
グラボ
MSI R5770 storm
電源
Corsair CMPSU-650TX TX650W 
メインモニタ
Gateway HX2000
サブモニタ
acer P193w

A 回答 (4件)

コントロール パネル-電源オプション



「ディスプレイの電源を切る」の項目の時間を
「なし」にするとディスプレイが常時ONになります。
    • good
    • 6

PCを自作出来るほどの知識をもっているのに、


デュアルモニタの知識をもっているのに、
電源設定の変更を知らないなんて、冷やかしとしか思えないです。

デスクトップ右クリック→個人設定→ スクリーンセーバー→電源設定の変更→プラン設定の変更
→ディスプレイの電源を切る を「なし」選択後変更の保存
または、「プラン設定の変更」の後 →詳細なプラン設定の変更→ディスプレイ
→次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る→設定で0を入力→適用(OK)で
ディスプレイの電源は自動で切れないと思います。
    • good
    • 5

電源の設定じゃないですか



http://www.dougamanual.com/blog/186/1135/e5131.h …
    • good
    • 0

特別詳しいわけではありませんが、参考までに。



まず、モニタが消えてしまう現象についてですが、
(1)消えるのは画面が黒くなるだけですか?
(2)モニタの電源が落ちてしまいますか?
(3)モニタが消えた際、PCはフリーズ状態になっていますか?
(4)モニタが消えた後、勝手に復帰しますか?

以上の事柄に答えておくと、他の回答者様にも役に立つかと思います。

また、モニターが消えることについて、
消えている時に画面を良く見て下さい。うっすらと内容が映っているならバックライト切れです。その場合バックライトを交換すれば元に戻りますがこれがバカに出来ない「部品代&交換工賃」がかかります。
(参考URLから引用)

URLを貼っておきます。

その他に電力不足、バックライトの故障、電源部品の故障などが考えられそうです。

また「モニターが消える」「モニターが黒くなる」等でググられると答えが見つかるかも知れません。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa3820476.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!