アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で新宿まで行くことになりました。色々と調べたのですが、なにせ土地カンもないのでどの路線で行ったら一番効率が良いのかがわかりません。どなたか教えて下さい!
ホテルが新宿南口側なので、そこを基点に、新宿区本塩町までの行き方が知りたいです。路線と平均的な所要時間もわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

新宿区本塩町って、四ッ谷駅ですね確か。


でしたら、JR中央線快速で東京駅方面(四谷、御茶ノ水方面)の電車で前の方(新宿南口の改札でしたら、階段を下りてすぐで大丈夫です。)に乗って、四ツ谷まで新宿からだと一駅です。
四ッ谷駅に着いたら改札を出て左に曲がり坂を登った所で、外堀通りにぶち当たりますので、それをわたれば四谷一丁目、その右隣が本塩町になります。

四ッ谷駅は2つ改札口が有ります。改札口名は忘れましたが、改札を抜けると目の前にコンビニがある方が近いです。
ちなみに、違う改札口は地下鉄丸の内線の改札があるのですぐわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして、ありがとうございます。詳しくわかりやすく書いて下さいましたので助かります。頑張ってお仕事してきますね(笑)。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/04/03 10:12

 本塩町は、下のURLにもあるとおりJR四ツ谷駅のそばです。



 新宿から四ツ谷までは、JR中央線各駅停車(黄色い車体の電車)で四つ目、所要時間は10分弱です。

 本塩町内の番地まで指定して位置を確認しておきたい場合は、

http://www.mapion.co.jp/html/admi/13/13104/honsh …

から探してください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=109199050019645 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。快速だとオレンジ、各駅だと黄色なんですね。しっかり覚えていきます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 10:29

そういう時はインターネットで地図出して調べると良いですよ。



で、新宿区本塩町は地図によると四谷駅の方が近いです。
なのでまず新宿からJR中央線の東京方面の電車に乗って四谷で降りて、
あとは参考URLの地図見ればわかると思います。ちょうど真ん中が
JR四ッ谷駅です。上の方が本塩町です。

平均的な所要時間はこの中央線に乗ってないのでよくわかりませんが、
駅から駅が10分か15分ぐらいみておけば大丈夫じゃないかな?
そういうのもインターネットで調べられますよ。
(ここでこのURL出すのもアレですが、 http://transit.yahoo.co.jp/
とかね(笑))

参考URL:http://www.e-map.co.jp/emmctl.htm?ENC=dHR8TYWpPU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上のマップ探索も色々としたのですが、田舎者なので路線がたくさんあるだけで混乱してしまいました(苦笑)。参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 10:26

本塩町だと、下車駅はJR中央線の四谷駅ですね。


新宿駅南口のJR線改札口(通りに面した巨大な口です)から入って、中央線(オレンジ色の電車)の東京行きに乗って4分で着きます。150円です。

本塩街周辺の地図
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=109199050019645 …

新宿駅南口周辺の地図
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=109198800019650 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。150円ということで、出張費の精算の参考になります(笑)。詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 10:22

「駅前探検倶楽部」の駅から住所までのマップ検索機能を使うとわかりいいと思います。

「JR四谷」か「JR新宿」で探しましょう。「駅リモコン」を使うと便利です。

参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。ネット上のマップ探索もしたのですが、とにかく色々な路線図があって混乱してしまったんです。参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 10:18

追加です。


新宿-四ツ谷はJR中央線快速(オレンジ色の電車)で、約5分です。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ色の電車ですね。しっかりと頭の中に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!