プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

A 回答 (5件)

2回、あります。


2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

やはり遠距離だとなかなか会えませんね><
でも今でも良い友人だなんて素晴らしいですね^^
私も、もし恋愛関係が終わってしまったとしても(←縁起でもないですが・・・)、そんな関係になりたいです。

ちょっと早いですが、2周年おめでとうございます☆
お互い近場にお住まいで、同じ大学出身とはすごい偶然ですね!
うーん・・・確かに親や、それほど親しくない友人には何と言って紹介するか悩みますね。。。
今から考えておかなければ!(私の場合、誰に何と言ったか忘れそうなので真実を言ってしまいそうですが(^^ゞ)。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 10:20

私はネトゲーで知り合った。


私が21で大学生のころヨーロッパ留学していた最中で、知り合った彼はタメで千葉。
そのとき彼は付き合いたての彼女がいて、
半月程毎晩時差を超えて、相談を受けていた。

そしたらね、気がついたら
彼、別れたわけ。(というより、フろうと思った矢先フラれたらしい)
まぁね、今思えば
得体の知れない女のほうと、彼女より接してる時間が
長かったわけで、おまけに毎晩チャットしてるんだもんね。
そこから2ヶ月、彼は6時間の時差に合わせてくれて
家にいるときは寝るときもずっと、スカイプをつけっぱなし生活。
(この時期に写真も交換したかも・・)

知り合って4ヶ月目になるころ、告白された。
(個人的には、好きだったけどそこまでしなくてもなー、って思ってた感じ)
その2ヵ月後、日本に帰る予定もあったし付き合うことに。
付き合ってからは、転げるように私のほうが
彼に夢中になったかも。

ネット恋愛は初めてだったけど、ネットで失敗例をいっぱいみたので・・
失敗しないように
互いの一番最低な写真を見せ合い、テレビチャットとスカイプの併用で
知り合ってから半年後
私は帰国。

彼は成田空港に迎えに来てくれ、そこではじめて
対面した。
違和感があったのは、一週間ぐらい。
あとはすんなり違和感なかったかな。
それが今、5年目の彼。
週に2回会って、昔の名残で
家にいるときは相変わらず電話つけっぱなし生活(笑)
長く付き合えば付き合うほど、ネット恋愛から始まった形跡なんて
何もないもんなんだね。

私はネット恋愛特有の壁、結局ブチあたらなくって
遠距離恋愛特有の、壁のほうにブチあたってたなぁ。
(会いたいのに会えないよーーー!!と)

ネット恋愛って、相手と恋愛しているようで
自分の都合のいいように解釈した、美化された相手に恋愛してることも多い。
実際の雰囲気やクセ、いろいろと
想像と違うわけで、そういう意味で
実際会って合う合わないってのは、どうしても出てきちゃうんだよね。
そこは。。。運かね。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!

私は、良くも悪くもない普通の写真を見せてましたが、一番最悪な写真見せ合う、って良いですね。
今更ながら遅いかもしれませんが、今度やってみようかと思います。
一応ギャップ対策(?)でやってるのは、友人にも言えないコンプレックスを彼に暴露。
まぁ、彼目線と私目線では視点が違うので意味が無いかもしれませんが・・・。

やはり会ったときに違和感はありますよね。
彼と私はどれくらいでリアルの関係に慣れるのかしら(´・ω・`)
・・・運ですね!

お礼日時:2010/05/14 11:14

こんにちは(^^)


26歳の女です。(彼は今現在32歳)

私は今ネットで知り合った男性とお付き合いしています。
付き合って4年になります。
今は結婚に向けて少しずつではありますが、2人で動き出しています。

出会ったキッカケはチャットです。
何度かチャットをして、1ヶ月位経った頃「電話で話したい」と言われ電話で話しました。
それからまた1ヶ月後くらいに実際に会いました。
(何度かチャットをしいるうちに偶然友達の彼氏さんの友達だと分かり、急に身近に感じました。
それがなければ実際に会うなんて事はしなかっただろうと思います。)

実際に会ってみて、正直タイプではなかったです(^^;)
でも、声や話し方、考え方は会うよりも前に知っていたので、話しているうちに「あ~、いつも話をしてくれたのはこの人だ!」と思いました。
しばらくは「付き合う」なんて考えず何度か会っていましたが、彼が好意を持ってくれて付き合うことになりました。

距離的には車で片道1時間半くらいの場所だったので、毎日会う事は出来ませんでしたが、休みの度に来てくれて・・・その気持ちが有難かったのを今でも覚えています(^^)

ネットで知り合ったからと言って、これといった壁は感じません。
ただ、周りには実際に知り合ったキッカケは言っていません。
「友達の彼の友達だった人で・・・」と言う風に話しています。(嘘ではないので(笑))

質問者様にとって、ネットが素敵な出会いのキッカケになったのですから胸を張って「好き!」と思いましょう☆
実際に会ってギャップがあったりするのは普通だと思いますし、それを含めても「好きだ」って思えるのであれば立派な恋愛になりますしね(^^)
もちろん、ギャップを受け入れられず終わってしまう感情もありますが、質問者様の文章を読んでいるとそんな可能性は低いかな?と思います。

素敵な出会いがあって良かったですね(^^)
この出会いが質問者様にとって、素敵な恋愛に繋がりますように☆


実際に会うときは、念のためイロイロ注意してくださいね。
あくまでも、“念のため”です(^^)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちは(*^_^*)
回答ありがとうございます。

意外と世界は狭いんですね(笑)
残念ながら彼と私には何の繋がりもなさそうですが(/_;)

ギャップは怖いですね・・・なので、あまり彼のイメージを作らないようにしてます。
彼にも今のうちから言い聞かせてます(~_~;)

そうですね!どんなに良さそうな人間に見えても分からないこともありますからね。。。
人通りの多いところで日中に会います!

sino-iseさんも彼と素敵な家庭を築けますように・・・!

お礼日時:2010/05/14 10:57

初めての彼氏はネットで出会いました。


でも、ネット上では話したことやチャットをしたことがあるくらいで、そこで好きにはなりませんでした。
実際に会う機会(オフ会みたいな)があって、そこで仲良くなり、家も近いので何度も遊ぶようになって、彼から告白されました。
なので私の場合きっかけはネットだけどリアルでの出会いみたいなものかな(関係を深めたのはリアルなので)と思います。

ただ、ネットのいざこざはすごーーーくありました!!!笑

私と彼はそのコミュニティでは有名(?)で、グループ内でも他の有名人とも友達だったりしてなんというか結構コミュニティでは筒抜けだったんですよね。
そこで、私も若かったので(当時19歳)色々と嫉妬したり修羅場に巻き込まれたりで、
リアルではなにも問題が起きなかったのにネットではグループを取り巻く人間関係でぐだぐだと面倒なことがたくさんおきました・・・^^;

もうネットやめようと言ったのですが、お互いネット中毒だったので離れることもできず・・・
ネットでの恋愛はネットが大好き(もしくはそのコミュニティが大好き)な人で、「趣味ネット」な人が多いと思うので
その辺で揉めるのかなあと思います。

mixiのオフ会とか趣味のオフ会とかならまた別なのかな?とも思いますが・・・
参考までに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

オフ会良いですね^^
まさしく趣味を通して出会った、という感じがします。

分かるような気がします><
若いと、色々いざこざありますよね。。。
私のクラスメイトもそのような感じのことで悩んでたことありました><

お礼日時:2010/05/14 10:43

批判と言うか、ネットなら陥りやすい注意点がある様な気がします。


・気分が盛り上がっているつもりで会うと、逆にリアルさに醒めた、醒められた
・実質的に会えない様な距離
・それとお互いに一番危険なのが、同じ方法で別の人を探している危険がある
・手軽さゆえの無責任さを招く

これらを加味すると、なかなか将来に繋がらないような恋愛になってしまう様な気がします。
もちろんこれらの困難を廃して結婚までたどり着いたような人もいると思います。
だから、ちゃんと覚悟しておく気持ちだけは持っていたほうが良いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!
1番目のはありがちですよね。。。
私も経験したことあります。
同性の文通仲間に会ったことがあるのですが、手紙では盛り上がってたのに実際会ったら会話が全然弾まなくて。

でも今回は違うような気がしてるんです。
直感を信じつつ、覚悟をしたうえで会いたいと思っています。

成功(?)するのは少数であるのは分かっているのですが、後者になりたいですね・・・!

お礼日時:2010/05/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!