プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の話ですが、歯科医から、何かに効き目があるということで(知人は効能を聞かされていますが、私には教えてくれません。)銀のペンダントを勧められ購入しました。なんでも、銀からは低周波が出ていて、それが身体に良いとか、それも医療保険を適用してのことです。そこで、銀から低周波が出ているものなのか、出ているとすれば、何がしかの病気に効き目はあるのかをお尋ねしたいのですが、どなたかお教えください。

A 回答 (6件)

こんにちは

そんな話は聞いたことがありません。

銀は殺菌力があると聞いています。昔は消毒液などありませんでしたから、銀の食器で食事したとのことです。

今も銀の食器は使われています。

でも、病気は気からと言いますから、効き目があるかも、どうしてもと思うのでしたら、その歯科医に聞くといいです。
    • 0

それ詐欺ですよ。

銀から低周波なんて聞いたことないし、大体保険適用されるわけないです。
    • 0

銀自体が低周波を発することはありません。

もちろん、保険適応になっているものはありません。
本当に保険を使って処方しているといっているのなら、おどろく驚くべき詐欺行為です。
    • 0

鍼灸などでは金属粒をツボに貼るという方法も実践されてますが、ペンダントでは正確なツボがとれませんから、意味はあまり無いかと。

低周波という話も聞きませんね。
ぶっちゃけ「インチキ」でしょうね。
    • 0

私なら 銀のペンダントは 買いません。

肩こりに効くネックレスは いいと聞いたことがありますが 使ったことがないので 基本的に信じません。
    • 0

こんにちは

私も地金を扱っていますが
そういったことは聞いた事がないですね
    • 0