プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に通ってるのですが最近動悸がひどいです

内科で心電図レントゲン血液検査しましたがどれも異常なし

今も横になってますが首を軽くしめられたような息苦しさもあります

リスペリドンという薬のせいかとも思いましたが今まで他の薬でなった動悸とはレベルが違う感じです 

原因不明で不安なのですが何か分かる方いらっしゃいましたら教えて戴けると幸いです

A 回答 (2件)

>リスペリドンという薬のせいかとも思いましたが今まで他の薬でなった動悸とはレベルが違う感じです 


過去にも動機や息苦しさを感じた事はあるんですね。
やはり主治医に相談するのが一番です。

精神病の場合はどうしても本人にしかわからない(検査では異常無し)症状があるので今すぐに改善するのは難しいでしょう。

とはいってもこのままでは、辛いと思いますから主治医とよく相談して内服を変えていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく病院にいってきました

予約の日ではなかったのですが




お薬調整して戴けました

お礼日時:2010/05/13 12:53

私は 専門家では ありませんので 今のお薬のせいかどうかわかりませんが・・体の病気なら 甲状腺の病気でも 動悸がするようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一先ず甲状腺ではないようでした

お礼日時:2010/05/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!