アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度簡単なバーベキューをします。
バーベキューで焼いて美味しい食品、おすすめがあればぜひ教えて下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (7件)

パイナップルなんていかがでしょう?


意外と知られてませんが、あのすっぱいパイナップルが焼くと甘くなるんですよ!!
あっさりしてるので、バーベキューの最後に焼くのがオススメです。
スライスして焼いてくださいね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャー美味しそうですっ(^σ^)
絶対持ってゆきます!
果物‥ヨイですね。
御回答有難う御座いました!

お礼日時:2003/06/30 22:47

ポテトチップスを焼くというよりあぶる程度で食べると美味しかったです(網焼きです)


子供達にはかなり人気でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテチあぶり、美味しそう~~っ☆思いつきませんでした。
御肉とかと一緒に食べたいです(^σ^)
ぜひ試してみます!御回答有難う御座いました!!!

お礼日時:2003/07/01 00:15

No.3さん、既出ですが、それ焼肉より絶対ウケます。


期待を超える旨さでよす、ねNo.3さん!
具体的なレシピを補足したくなっちゃって…。
人数にもよりますが、8人位ならポテトチップの袋くらいの大きさ、(他にも食い物ありますから、が前提)
最近、スーパーとかでも売っている、
ザラメ位の大粒の塩と、胡椒を表面に付けましょう。
けっこうたっぷりで大丈夫です。
後は、遠火の強火で焼くだけ。
切れる包丁でサービスしてあげれば、
絶賛間違いなしです。

もうひとつ、
大粒のマシュマロを用意してはいかが。
小枝に刺して、直火で焼いて食べるの、
美味しいというか面白いですよ。
キャンプならではの味覚で、
子供たちにはめっちゃうけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解りやすく詳しい内容を有難う御座います、助かります!
マシュマロも面白いですね☆半トロケになるのでしょうか?やってみたいです(^▽^)
小枝に刺して‥てゆうのに惹かれました。
皆さん独自のメニューがあって、凄いーー!の連発です!
御回答有難う御座いました!!

お礼日時:2003/07/01 00:10

おすすめは、「焼きコンニャク」!


これ、意外とみなさんしらないんですよね~。
ふつうの板こんにゃくを適当に切って焼くのです。
焼肉のタレとかつけてたべるとおいしいんですよ。
ビール飲まれる方なら、七味入りこんにゃくでもおいしいです。

低カロリーで食物繊維もとれてヘルシーですし、お肉やお魚にあきたときにちょうどいい箸休めになります。

そのままでもたべれるものですので、
とにかくじぶんが食べたい焼き加減まで焼けばいいんですから、お子さまにもかんたんです。

遠くの野外でおこなうときに、お野菜だといたむのが心配、という時にも便利です。

うちの家では、焼肉のときにはかならずコンニャクが出てきます。

いちどお試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低カロリー!大事です大事です(><)
コンニャク結構普段食べるのですが、バーベキューで、、って思いつきませんでした。手軽で美味しそうですね☆
試してみますっ、御回答有難う御座いました!!

お礼日時:2003/07/01 00:02

魚が好きなら、マグロのカマ(頭)!!普通は店頭にあまり並んでないから、魚屋さんで「マグロのカマありますかーー??」と聞いてください。

その店でさばいているような店なら、奥から出してきてくれます。すごく安いです。近所にそんな店が無かったら、デパ地下の魚屋でもOK。ただ焼くだけで、醤油をつけて食べます。BBQでしか食べられないから、余計美味しいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚大好きです(^v^)
初めて御聞きしました、マグロのカマ(☆O☆)
BBQ限定ってゆうのが良いですね♪
ぜひ試してみたいです!!リストに加えさせて頂きます♪
御回答有難う御座いました!

お礼日時:2003/06/30 23:57

高いところで、牛肉のモモかロースの塊。


炭火+網に限定ですが、ものすごく美味しいローストビーフ(とは言わない調理法だけど)が出来ます。お醤油+わさびが最高です。

安価なもので、エリンギそのまま。大きければ縦に裂いて焼きます。
これも醤油をたらすだけでいけます。

好きなのはパン。パン種を竹竿の先に巻きつけて直火で焼くと、焼きたてパンが。竹竿の形の穴の部分にバターやバーベキューで焼いたお肉などを差し込んで食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛塊、御醤油+わさび、が惹かれます。おいしそーー!!
エリンギ好きです♪バーベキューでは食べたこと無いです!大きめで焼くのですね。やってみます。
パン~~~(☆O☆)いいですね~~~!!
全部試したい‥ちょっとずつ色々やってみます♪
楽しみなってきましたーー御回答有難う御座いました!!

お礼日時:2003/06/30 23:43

スペアリブなんかどうでしょう。


タレと一緒にジップロックの袋に入れて一晩漬けておいて、
炭火で焼けば、倒れそうになるくらい美味しいよ!

タレは、酒、醤油、砂糖、ニンニク、ショウガ、鷹の爪。
これらを適当に混ぜて作りました。
分量?んなものはその日の気分ですよ!
アウトドアクッキングはワイルドなのじゃ!(爆)
(わすれた、とも言う)(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い~~めっちゃ食べたいです‥(><)
やってみます作って持って行ってみますっ☆倒れたい‥
普通にお肉焼くだけのつもりでした。。
御回答有難う御座いました(^▽^)!!

お礼日時:2003/06/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!