アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(間違えて回答を締めきってしまいました。もい一度質問させてください)
ハンドヘルドPCの購入を考えています。
シグマリオンが安いし、いいなと思っていたのですが、
なんとなく外観がプラスチックだし、安っぽくてイヤ…
と思ってしまいました。
シャープのテリオスとビクターのインターリンクがいいなと思いましたが、使うと大きすぎたりするのかな?とも思います。
ワードとエクセルとメールとインターネットができればいのですが、特に重要なのはワードです。
原稿を打ったりするので、HPのジョルナダはキーボードが小さすぎました。欲を言うと、ポスペもできるのがいいななんて思ってしまいますけれど、
ハンドヘルドPCの使い勝手など、いろいろ教えてください!

A 回答 (2件)

メールを読むのなら、シグマリオンで十分だと思いますが、打つことを考えると、NECのモバイルギアくらいのキーボードが必要でしょう。

ビクターのインターリンクも、使ってみましたが、ちょっと小さい感じです。それ以外は問題無いんですが・・・。
    • good
    • 0

 シャープのテリオスを使っています。


 私としては使い勝手はいいと思っています。ワード、エクセル、メール、インターネットということであれば、キーボードのついた、しかもある程度の大きさの画面を持った機種ということになるでしょう。
 ただし当然大きく、重くなり、持ち運びは厳しくなります。このあたりは携帯性をとるか使い勝手をとるかということになりますね。テリオスは持ち運びにはやはり若干大きく、重いのは事実です。ハンドでヘルドするのではなくバッグにいれてヘルドしているのであまり気にはなりませんが。
 VJ1C(今使ってるやつ)はポストペットも入ってます。新型のVJ2Cには入ってないのでねらい目かもしれません。まだ在庫があるようです。下のURLをどうぞ。

 ハンドヘルドPCの場合、ワード、エクセルとも機能はずいぶん制限されます。わかった上で購入されるのだとは思いますが念のため。

参考URL:http://kakaku.com/sku/price/pda.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!