アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクサーの辰吉丈一郎さんには、じゅきあ君のほかに、お子さんはいますか?きょねん、テレビで幼稚園だか小学校だかの送りをしている映像が流れていたように思うのですが、いるとすれば、何歳くらいのお子さんがいるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

辰吉丈一郎さんには、男の子が2人いまして、長男はボクサーを目指してる寿希也君(じゅきや)18歳と、性格が辰吉似で熱血負けず嫌いだと言われる次男寿以輝(じゅいき)くん14歳ですね。

ちなみに辰吉丈一郎さんは、ここ何年か、近所の小学生などの登下校の最後列に加わり安全を守ってるらしく、その映像が去年流れてましたね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分のお子さんのために登下校に加わっているわけではないんですね。
それは学校からの要請なんですかねぇ。それとも自主的(勝手)に?
実は僕もそれをしたいと思ってまして…笑。学校からそのような要請はないのですが。

#1です、お礼ありがとうございました。

インタビューによると、辰吉さんの場合は勝手に始めたみたいですね、自分の次男坊が行ってた学区内(町内)はワシが守ったる!?みたいな感じでw

(真相は不明ですw)

ただ有名人であり、学校やPTA(ご近所さんとか)なども、心強く感謝していると。

普通は、子供たちの登下校防犯活動については、PTAや町内会が主導し行われるのではないでしょうか?

でないと、自分の子供がいる訳でもないのに、ある日突然に登下校に加わると普通は不審者扱いされますw

やはり辰吉さんが有名人であることと、ご近所さんも認める人柄ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。
もちろん、私の場合は自分の子供が通ってまして、自分の子供のグループ限定ですので、何の関係もなく急にやるわけではありませんので、ご安心を(笑)。

それにしても、素晴らしい活動ですね、辰吉さん。
たぶん私が見たのと同じ番組だと思いますが、毎日のジョギングやマスクをしての練習など素晴らしい映像でした。

ありがとうございました。