プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんがおもう涙なしでは観れない映画、元気のでる映画教えてください。

邦画でも洋画でもどちらでもいいです。

A 回答 (9件)

涙が出て、しかも、元気も出る映画 として以下をお奨めします



 ウォルター少年と、夏の休日
    http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9133 …

    元気なお年寄りの話です。笑えます。ただエンディングに涙が出す。

 私の中のあなた 
    http://atoazi.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html

    こちらはがん患者の話なので、暗くなりがちですが、元気が出るという
    見事な作品です。




  

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/
    • good
    • 0

「フランダースの犬」の最終回は、何回見ても涙が出ます・・・。


p(・・,*) グスン

あ、「映画」じゃないな、これは・・・。
(^^;ゞ
ちょっと古いですけど、
★『ゴースト ~ニューヨークの幻~』[1990年度作品]
この映画のラストは、泣けました。

元気の出る映画。
一本上げるなら、
★『インディ・ジョーンズ』
でしょうか。
少なくとも、1作目、2作目なら、見て元気が出ます。
    • good
    • 0

間違いなく



『グッド・ウィル・ハンティング』ですね!

青年の頃のマット・デイモン、ベン・アフレック、ミニー・ドライヴァー
そしてロビン・ウィリアムスたちが最高です。

何度観ても感動します☆
    • good
    • 0

「アイアムサム」



レンタルも出ています。ぜひ!
    • good
    • 0

 6年前位 何気なくTVを見ていると、浜村淳さんが例の口調で映画の解説をしていました。


とにかく泣ける!ということで大絶賛しているのです。
映画のワンシーンが流れ、浜村淳さんの解説を聞いていると、
見なければならないような衝動に駆られてきました。
大阪でも1カ所しか上映しないような無名映画をわざわざ見に行こうと思わせた浜村淳さんの解説には脱帽です。その映画とは、

★「変面 この櫂に手をそえて」という中国映画でした。



中国・中華民国の時代。まだまだ貧窮のこの国の四川に變臉(へんめん)という芸を受け継ぎ、人々に見せている「變臉王」なる老人がいた。彼は「将軍」と名づけた猿と共に四川の町を旅しながら芸を見せていたが、彼にはその芸を受け継ぐべき跡取がいなかった。男子から男子へと受け継がれなければいけないその芸を残す為、彼は子供を売買する市場へ行き、「狗娃(クーワー)」という子を買う。
・・時代設定・・当時は貧しいというだけで、子供を売っていました(男の子は高く・・)

二人は本当の孫とその祖父のように暮らすようになったが、その幸せな暮らしは長く続かなかった。狗娃は実は女の子だったのだ。騙されていたと知った變臉王は狗娃を捨てようとするが・・・・。(映画解説より抜粋)

ここからドラマが始まっていきますが、悲しい映画ではなく、感動的な展開が待っています。


タイタニックを見ても泣けませんでした。

アメリカ人と日本人とでは、感動という受け取りかたが違うのかも知れませんね。

「人間ってすばらしいなあ」とか、
「こいつ何てええやつなんじゃぁ」とか、
「迫真の演技」には感動の涙が溢れてしまうのです。この映画はまさにそんな映画でした。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/dawn/l-henmen.htm
    • good
    • 0

「ET]

    • good
    • 0

DVDでしかみられませんが、


島田紳介主演のガキ帝国は笑い、涙あり、
二十四の瞳は涙、涙です。
    • good
    • 0

カール爺さんの空飛ぶ家



CGアニメですが冒頭のセリフ無しの所でウルッときてしまいました
泣ける映画というより面白い映画なのですが一見の価値ありです

勘違いの回答ごめんなさい、
28歳男でした。
    • good
    • 1

イ・チャンドン監督の「オアシス」とかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!