プロが教えるわが家の防犯対策術!

Free softのburn2.4.1uを使用しています。DVDを焼くことが出来ません。
使用機種はMacBook Pro 2.4Ghz intel Core 2 Duo 4GB MacOSX10.5.8を使用しています。7.63GBあるDVDの控えとしてコピーしようとMactheripper2.6.6でリッピングし、 Burn2.4.1uで焼こうとしましたが「認証は失敗しました。DVDをオーソライズするときに問題がありました」(ERR:SCR moves backwards remultiplex input)と表示され焼くことが出来ませんでした。そこでToast9で焼こうとすると「ドライブがエラーを返しました。センスキー=メディアエラー センスコード=0x73,0x03」となりやはり焼くことが出来ませんでした。どうしたら焼くことが出来るのでしょうか。問題点と解決方法をどうかご教授の程宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのディスクにプロテクトがかかっいなければ,ディスクユーティリティでできます.

以下ヘルプより.

CD または DVD を複製するには:

CD または DVD ディスクを光学ドライブにセットし、左側のリストでそのディスクを選択します。

「ファイル」>「新規」>「<ディスク名>からのディスクイメージ」と選択します。

ディスクイメージの名前を入力します。

「イメージフォーマット」ポップアップメニューから「圧縮」または「読み出し専用」を選択します。

作成するディスクイメージをより小さくするときは、「圧縮」を選択します。ディスクイメージを作成および開くときの速度を向上させるときは、「読み出し専用」を選択します。

「保存」をクリックします。

ディスクイメージが作成されたら、元の CD または DVD を取り出します。

左側のリストからディスクイメージを選択して、「イメージ」>「ディスクを作成」と選択します。

「ディスクを作成」ダイアログが表示されたら、空の CD または DVD を挿入して、「ディスクを作成」をクリックします。

この回答への補足

ご案内ありがとうございます。某研究所内でのデータが含まれていますのでプロテクトが掛かっていると思われます。非売品です。別のマスターを本人に連絡して直接頂くようにします。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

後日、友人の連絡してマスターを余計にいただきました。ありがとうございました。

リッピングは質問禁止事項です.

この回答への補足

配慮無く質問をしてしまいました。申し訳ありませんでした。

• 0

元のDVDが市販の映画とかだったら違法行為です

そうでないと宣言して下さい
回答はそれから

この回答への補足

もとのDVDは市販されている物ではありません。海外の知人の研究所のデータ類で内容にその知人のデータ類が一部に入った物なのです。私にとって貴重な物なので複製してオリジナルは保存したいと思ったのです。説明不足で失礼いたしました。

• 0