プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxでフォーム履歴が突然出なくなります。
以前は出ていたのですが、ある日急に出なくなりました。

XPを使用していて、Firefoxはダウンロードした状態のままで、特に設定を変えたりはしていません。
Googleツールバーをその後追加しました。

この状態で数ヶ月は使えていたのですが、突然履歴が表示されなくなりました。
ネットで検索し、同じような症状に対する質問がいくつかあったのでそれを参考にして、formhistory.sqliteファイルを削除してみました。
しかし、しばらくはいいのですが、数日経つとまた履歴がでなくなりました。

そこでクリーンインストールをしてみたのですが、今度は数時間後に履歴が出なくなりました。

何か設定をしなければいけないのでしょうか?
PC初心者なので、特別な設定などを自分ではしていないので、不思議でなりません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。
足りない情報などがありましたら、追加いたしますので遠慮なく申し付けください。

A 回答 (2件)

恐らくGoogleツールバーが原因です。


Googleツールバーを無効にしてみて下さい。
それでも駄目なら他のアドオンですね。

この回答への補足

Googleツールバーを無効化したら、オートコンプリートが復活しました!
ありがとうございます!

補足の質問になってしまうのですが、Googleツールバーを使わずに、ページランクを表示することはできるのでしょうか?
Googleツールバーを入れたのは、ページランクを見ながら作業をしたかったからなんです。
ですので、ページランクを見ながらFirefoxのオートコンプリートを機能させる手段があれば、教えていただきたいのですが・・・。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2010/05/14 14:23
    • good
    • 0

まずは、公式サポートを熟読してください。


他の拡張機能(ツールバー含む)との衝突や、セキュリティソフトの設定まで確認する必要があるようです。

「フォームの自動補完エントリが保存されない」
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サポートのこのページの存在を知らなかったので、とても助かりました。
熟読した結果、おそらくGoogleツールバーが原因のようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!