プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末に、シンガポールに行きます。近隣の島か都市で週末旅行、お勧めの場所を教えてください!
ちなみにシンガポールは金曜夕方着です(予定通りであれば17:10着)
月曜にシンガポールで予定があるのですが週末は暇なのでJetstar航空を使い、近隣に遊びに行きたいと思っています。バリに行きたいと思ったのですが、シンガポール19:05発のため確実に乗り換えが間に合うか心配です(ですよね...?)

1.プーケットは雨季かと思いますが、街中も観光客が少なく寂しい感じなのでしょうか。
(2月に行った際は欧米人の観光客で昼も夜も非常に賑わっていました)
プーケットから近いピピ島も雨季の影響があるのでしょうか。

2.土曜夜シンガポール発、日曜夜帰りで一泊のバリも検討しています。
バリは初めてですが、到着した夜に早速飲み&翌日離陸(22:20バリ発)までビーチで遊んだ後にディナーのようなプランは可能でしょうか。その場合はやはり場所はコタになるのでしょうか。

プーケットやバリ以外でも、お勧めの場所があれば是非教えていただければと存じます。

A 回答 (2件)

マレーシアのティオマン島にシンガから小型機が飛んでます。

またインドネシア領のビンタン島なら高速船で1時間でいけます、
とりあえず
    • 0

プーケットは半島部ですのでバンコク以北の大陸部と違い、6~7月頃はまだ

雨季というほどのことはない季節です。雨はたいていスコールです。
運が悪ければ太平洋から熱帯低気圧(台風くずれ)が来ることもありますが。
プーケットとピピ島の天気は同じです。パトンビーチなど西海岸は波が
高くて海に入れないですが、ピピ島は波がおだやかです。
7月に行ったことがありますが、1月2月のような混雑がなくてかえって
よかったです。それでも北欧の巨体なご老人たちがトドのようにプール
サイドを占領されていますが…。
    • 0