質問

佐川急便の「お荷物追跡サービス」って回答者さんの地域ではちゃんと機能していますか?

私はよく通販を利用します。通販ショップが商品を佐川急便で送ってくることも多いです。発送メールと伴に「お問い合わせ伝票番号」も知らせてくれます。それで、状況を確認したりするのですが、いつ見ても最新状況が「配達店へ輸送中です。」になってます。もういいかげん配達店には着いているだろうというタイミングであってもです。配達が完了しててもしばらくはそのままです。

つまり、佐川急便の追跡サービスでは「配達店へ輸送中です。」以外のメッセージを見たことがないのです。

クロネコヤマトさんなどだと「△△を通過しました」とか「配達のために荷物を持ち出しています」とか「配達を完了しました」とか「不在のため持ち帰りました」…(メッセージは違うかも)色々なステータスになってます。

原因はなんなんでしょう?

1) システム上の問題。(ステータスは「配達店へ輸送中です。」しかない…とか。)
2) 運用上の問題。(運転手が荷物追跡登録を手動でやっている…とか。)
3) 私が住んでいるとことが田舎だから。(といっても政令指定都市です)
4) 配達にくる下請けのおじさんの手抜き

みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?

通報する

回答 (1件)

>みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?

・変わってます。

 お荷物をお預かり致しました。

 ○○店を出発致しました。

 ○○店から配達に出発致しました。

 配達は終了致しました。

この回答への補足

というかですね…

最新ステータスのところのことなのですが…。

配達が完了した翌日などにみたら

>お荷物をお預かり致しました。
>○○店を出発致しました。
>○○店から配達に出発致しました。
>配達は終了致しました。

このようなステータス履歴は残っているのですが
実際に配達未完了の時には、「配達店へ輸送中です」しかないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?29 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

独身のライフスタイルについて

独身を選ぶ人が増えている理由と、独身の方の生活スタイルや独身についてのいろいろな意見をまとめました。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集