プロが教えるわが家の防犯対策術!

お家にやってきた鳥の名前が知りたいです。
よく頻繁に見かける鳥です阿、名前がさっぱり分かりません。
色は茶色とグレーが混ざったようです。ぜひ教えてください。

「お家にやってきた鳥の名前が知りたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

イソヒヨドリですね。

クチバシから見ると成鳥のメスでしょう。
オスは綺麗なブルーとエンジですが、メスやヒナはこの配色です。
海の近くには多くいますが、大きな河川沿いなら、結構山の方でも繁殖していたりします。
鳴き声も綺麗ですよ。

図鑑.netブログ イソヒヨドリ
http://blog.zukan.net/blog/2006/08/27-post_275.php

Yachooオンライン野鳥図鑑 イソヒヨドリ
http://www.yachoo.org/Book/Show/508/isohiyodori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

々のご回答ありがとうございました。野鳥を撮影するのが好きで、よく撮影していたのですが
野鳥の知識は全くなく、撮影しても何の鳥か分かりませんでした。
kumatumiさんに教えていただきイソヒヨドリのめすという事が分かり大変うれしかったです。
イソヒヨドリの雄はよく見たことがあったので、まさか同じイソヒヨドリとは思いませんでした。
ありがとうございました。また、野鳥について教えて!gooで質問することがあると思いますが、
もし分かりましたらおしえてくださいね。

お礼日時:2010/05/15 20:40

 #1ですが、画像が表示されないようですのでURLを貼りなおします。



参考URL:http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/blog/2008/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。野鳥を撮影するのが好きで、よく撮影していたのですが
野鳥の知識は全くなく、撮影しても何の鳥か分かりませんでした。
丁寧に教えていただき、感謝しています。また野鳥の名前について質問することがあると思います。
そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/15 20:42

トラツグミではないでしょうか。



参考URL:http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%88%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!