アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカやイギリスでは二大政党制の政治が行われていますが、そうなったきっかけというのはやはり歴史的な根拠があってのことですか?
また、二大政党制にはメリット・デメリットがあるわけで、賛成者も批判者もいるかと思います。それぞれの主張というのは具体的にどのようなものなのでしょうか。
もし日本が二大政党制になったら今と比較してどのような社会になるのでしょうか。無党派層は今よりますのですか?

A 回答 (3件)

2大政党でないと政権交代が起こりにくい。


ただ、2大政党制が先なのか、小選挙区制度を
とるから2大政党になるのか?
    • good
    • 1

ご質問の答えには成りませんが。


二大政党が日本にとって良いのか悪いのか解りません。
それよりも、私としては早く政界再編が行われて安定政権が出来たら良いと思います。
そして政権がめまぐるしく変わるよりも、せめて十年位は続いて欲しいものです。
自民党政権のように半世紀も続いては弊害も出てくると思われ考えものですが。
    • good
    • 0

二代政党制といっても、すべて、ロスチャイルドやロックフェラーを中心としたイルミナティ(世界支配を企む連中)に支配されていますから、



歴代のアメリカ大統領もイギリス首相も操り人形かこいつらの一味ということね。

もちろんオバマ君もキャメロン君もね。

逆らえばケネディ兄弟みたいに暗殺されるということね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!